425953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Power of dream ~いまを生きる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.10
XML
テーマ:コーラス(2694)
カテゴリ:合唱・声楽のこと
T混声の団長にも、指揮者にも、

「あなたが辞めたら、T混声はどうなるのよぉ~~~~泣き笑い

とひきとめられました。

合唱が負担だ・・・追悼コンサートが終わったとき、
正直思っていたこと。
それだけ、合唱に対して真剣だったんだろうなぁ~~。

やはり心から歌うこと、合唱が好きだから、
追悼コンサートのような、精神的に辛いことも乗り越えられたんだなぁと
今更ながら思う。

「あなた頑張っているよ。
あなたの声が、ソプラノをまろやかにしているんだよ。」

の指揮者の励ましに、正直すごく嬉しくなりましたスマイル

楽譜代の管理を、エクセルでやっているのですが、
それがかなり好評だったみたいスマイル
ひとめで、「これいい!!」と一言。
エクセル管理は、そんなに時間もかからないから、
それなら無理なく、楽譜係を担当し続けられる・・・・。
そう思うと、何だか光きらきらがみえてきた

肝心の仕事は、あれだけやっても、正直報われないことのほうが多く、
昨日は、あの教育委員会に、また「仕事真剣にやってるの?」の面談をされた。
(私が私立非常勤講師の採用試験を受けたものだから・・・。)
いくら理科の先生に、受け入れていただけたとしても、
管理職に嫌われてしまったら、この先やっていけないかもなと、かなり絶望的になった。
正直悔しいと思った矢先の、合唱団での、このような評価・・・でした。
かなり嬉しかったですスマイル

旦那とも一緒に歌えるし。よかった。

もしかしたら、これから転職活動かもしれない。
もし万一、来年度更新しない・・となったら、これから何しよう。
お金はかかるし、どっちにしろ働かなければいけない。
採用試験一本に絞ることは、しばらく不可能だ。

しばらく教育現場を離れることも、必要かもね。

もういちど、一般企業で自分を鍛えなおして、
理不尽なことにも耐え、
そして、時期がきたら、教育現場に戻る・・・・。

それが一番近道・・・急がば回れ!!

頑張るしかない。
悔しくて理不尽で、思いどおりにはなかなかならないかもしれないけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.10 22:30:05
コメント(0) | コメントを書く
[合唱・声楽のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X