425223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Power of dream ~いまを生きる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.17
XML
カテゴリ:仕事のこと
年度はじめは、チェックする機材が多く、とても忙しいショック

1年生物

顕微鏡が壊れていないか。
対物レンズが(×4、×10、×40)しっかりはまっているか。
(中には、×4対物レンズが、はまっていない顕微鏡があるのです。
本当は揃えたいけど、予算どうかな?)

顕微鏡照明装置の接触不良はないか。

3年物理

記録タイマーのペンの、接触不良がないか。
カーボンでしっかりと打点を現すことができるか。

それとは別に、
「古い薬品を廃棄する」作業をはじめました。

今日やったのは、

シュウ酸・・・水酸化ナトリウムで中和して捨てる。

水溶液ストックをはじめ、
かなり大量の水酸化ナトリウムを消費しましたショック
500gの水酸化ナトリウム、5本追加注文しました。
(スペースはたくさんあるからいいかぁ~~。)

前任の実験助手の先生は、あまり買い物をしなかったとおききしたのですが、
今年は、かなり色々買い物をしてしまいそうです。
予算オーバーと言われないように、
教頭先生と、主任の先生と、よく相談しなければ月

まだまだ、薬品廃棄の作業は残っています。

そのまま廃棄すると、大変なことになる薬品ばかりなので、
本当にひとつずつ、廃棄するしかないと思うこのごろ。

ネスラー試薬・・・どうやって廃棄しよう・・・。
(水銀が含まれているからかなり厄介。業者に来ていただくしかないのかなぁ。)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.17 20:56:28
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X