425182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Power of dream ~いまを生きる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月1日は、友人の声楽の演奏会に行ってきました。

1日に起きて(10時ごろ)この体調なら大丈夫!!と信じて、
思い切って行くことに。

たまには都心に出てリフレッシュしたかった・・・というのもある。
今まで朝から夜遅くまで仕事ばかりで、こういう機会があまりなかったというのもある。
演奏会自体は、6月に自分が出た柏市合唱の集い・・・以来かな?

3人の人が入れ替わり立ち替わり演奏するのですが、
みんな演技派だなぁと思いました。
何か、表情で歌っているという感じ。
ここはこういう場面なのか?とパフォーマンスから想像しながら聴いていた。
(ただ単に言葉がわからなかっただけ・・・・)

でも突難の後遺症なのか、
なぜかハイC以降の高音が、少しき~んと聴こえてきました。
まるでほんの少し調子がおかしいスピーカーのように。
この感覚、慣れかなぁ~?
音楽をやっている身に、突難の後遺症は精神的にきつい。
浜崎あゆみは、左耳が完全に聴こえない状態で、音楽活動やっているんだなぁ~。
そう思うと脱帽する。

お世辞抜きで、友人の演奏が、
一番私の今の耳に心地よかった。(メゾソプラノの音域位がすごく耳に心地がよい。)
彼女の演奏を聴いていたら、
左耳のリンパの流れが良くなったような感じがした。
これって、癒し効果?


帰りに歌仲間とお茶したのが、とても楽しかった。
1月の声楽コミュオフ会には、是非参加したいな。
そのためには、せっせと歌のリハビリしないと。
長い期間、仕事以外は安静にしていたからか、腹筋すら弱くなっているし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.03 22:33:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X