579626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すぎポン日記

すぎポン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すぎポン310

すぎポン310

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

お気に入りブログ

千葉県の名産品をい… New! ぼけじー&ノリピーさん

雇用保険を辞めた方… New! 山田真哉さん

西武鉄道新CM あらきこうせんさん

【楽天トラベル】ス… 楽天トラベルブログさん
<プーがスキ!>ニャ… エルココママさん
木公いなばのよもや… 松いなばさん
トイプーすみれのsmi… すみれ47さん
ポージーなるままに Posyさん
必殺めっき職人日記 めっき職人さん
スイマーの日記 シーハウ店長さん

コメント新着

すぎポン310@ Re:ひょっとして・・・・(07/15) SUVさん、こんにちは! >リンクを見て感…
SUV@ ひょっとして・・・・ リンクを見て感じ他のですが・・・・・ …
すぎポン310@ Re:菜々様・・・(04/24) motoさん、こんにちワン!菜々です 最近…
moto@ 菜々様・・・ ツイッターから来ました、素子です。 見…

フリーページ

2006年10月22日
XML

 ▼元気が出る!朝食バイキング付プランのご予約は
  http://img.travel.rakuten.co.jp/image/tr/rm/1415/VWuwd/11573
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━Mito Prince Hotel━━

    【e-水戸発見!水戸プリンスホテル通信】Vol.45 
     
   このメールは、楽天トラベルより購読のご登録をいただいた
      会員様にお届けいたしております。
   http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1415/1415.html
   ▼送信解除はこちら▼
   http://web.travel.rakuten.co.jp/rmail/opt/1415

━━2006.10.22━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆


「うえ~ん、目に、水はいったぁ~っ。
 パパのばかっ!」


「ごめん、ごめん。動くなよ、もっと、はいっちゃうぞ!」


「ごめん、じゃないよ。なんで、いつもやるの!
 あ~、また、はいった。」


「動くなって!」


「も~、ど~してやるの」


「もう、文句ばかり言うなら、自分で頭、洗えば?」


「あゆちゃん、じぶんでは、あらえないよ~っ!」 ・゜・(*ノД`*)・゜・。


 まるで、
 日曜日の朝、7時半にテレビをつければ、
 必ず「轟轟戦隊ボウケンジャー」に会えるように、


 同じことが繰り返される、
 小一の長男「あゆ」と、すぎポンの毎日のやり取り (´Д`;)


 この不毛なやり取り
(もう、なんとかしてくれ~)
 と言いたくなります


 こんにちは!
 水戸プリンスホテル 
 メルマガ職人         
 すぎポン@杉山勉ですm(__)m 


 結局、
「ママー、パパがいじわるした~っ!」
 と泣きながら、風呂をでていく「あゆ」ですが


 不思議なのは、
 すぎポンが風呂からあがると、


「あゆが、パパと寝るっていって聞かないわ。
 歯も、パパに磨いてもらうって、待っていたのよ」


「パパ~、いっしょにねようっ!
 きょうは、なんのおはなし、してくれるの?」( ´∀`)


 とすっかり、
 パパ大好きモードになってることです。 (´Д`;)





 さっきまでの、
 あの、耳に突き刺さる泣き声は、なんだったの?_| ̄|○


 もっと、平均してパパを好きになってくれませんか?
 (´_`。)グスン


 そんな、
 すぎポンの気持ちを知ってか、知らずか


 今日も「あゆ」は、すぎポンに肩車して、
 ご機嫌で、2階に上がっていくのでした。


┏━◆目次◆━...‥...━...‥...━...‥...━...‥...━...‥...━...‥...━...‥

┃【1】当選発表!楽天トラベル懸賞広場プレゼント
┃      茨城の誇る高級牛肉【常陸牛】のサーロインステーキ♪

┃【2】映画『夜のピクニック』はオール茨城ロケです
┃                       ・・・水戸の話題
┃   
┃【3】水戸プリは全室、『空気清浄機』付きです。
┃            ・・・水戸プリンスホテルのサービス紹介

┃【4】『茨城弁Tシャツ』☆★☆当選者のコメント紹介☆★☆  
┃ 
┃【5】楽天トラベル懸賞広場
┃   水戸の超人気店!
┃   フランス菓子工房・パティスリーKOSAIからのお届け
┃  【焼き菓子詰め合わせ】プレゼント!

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□【1】当選発表!楽天トラベル懸賞広場プレゼント
       茨城の誇る高級牛肉【常陸牛】のサーロインステーキ♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


 おめでとうございます!!


 当選者の発表は、こちらからどうぞ
 http://img.travel.rakuten.co.jp/image/tr/rm/1415/Dg5K8/11573


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□【2】映画『夜のピクニック』はオール茨城ロケです
                        ・・・水戸の話題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 このコーナーでは、最近の水戸の話題をご紹介します。


 なぜ、
 映画『夜のピクニック』が、
 水戸の話題なのか?


 それは、
 水戸はじめ周辺の市町村で撮影された、
 オール茨城ロケの映画だからです。


 この映画のモチーフは、
 北高の全校生徒が80キロを歩く伝統行事、「歩行祭」です。


 「歩行祭」は、水戸一高で、行われている「歩く会」を、
 モデルにしたそうです。


 そして、原作「夜のピクニック」の著者、
 恩田陸さんは水戸一高の出身なのです。


 映画では、
 水戸プリンスホテル前の桜側の土手を始め、
 水戸の町や、阿字ヶ浦の海岸などが出てきます。


 地元の人がエキストラで、
 5,000人も参加したそうです。


 そんな、いばらき~な映画を、
 すぎポンが、見過ごすわけはありません。


 ということで、
 現在、上映中の「夜のピクニック」を観てきました。


 観客は、
 水戸一高の生徒・OBが2割くらい、
 原作をすでに読んだ人も、2割くらい、
 映画「夜のピクニック」を、
 すでに観ているという人も1割くらいでした。


 なぜそんなことが、わかるのかって?


 上映ノ前に監督、出演者の舞台挨拶があり、
 司会の方が、観客に聞いていたからです。


 ちなみに
 主演の石田卓也くんは、
 パスタが大好きで、


 水戸で、おいしいパスタ屋さんを見つけ、
 撮影中、毎日、食べていたら太ってしまったそうです。


 ですので、
 1日の流れを追う映画なのに、
 1日の中で、太っていたり、
 やせていたりしています!!!


 石田卓也くんの弁、
「監督、ごめんなさい!!!」


 話がそれましたが、
 水戸に来たことがある方は、
「この通りは、見たことあるぞ!」


 来たことのない方は、
「これが、水戸や茨城なんだ!」
 と思ってお楽しみいただけます。


 映画そのものも、青春映画の傑作で楽しめます。
 すぎポンも、いいおじさんしてラストは、
 ウルウルしてきてしまいました。


 ネタばれになるので、
 ストーリーについては、書きませんが、


 原作者の恩田陸さんの
「だれでも映画を観ている間は18歳に戻れます。」


 映画のキャッチコピーの
「みんなで夜歩く。
 ただそれだけなのに、どうしてこんなに特別なんだろう」


 という言葉が見事に、この映画の内容を表現しています。


 さらにいえば
 すぎポンの
「映画を観たら、原作も読め。
 原作読んだら、『ピクニックの準備』も読め。」
 という言葉?も、ご参考まで。


 きっと、あなたも映画のそして小説の「夜のピクニック」に、
 はまること、うけあいです!!


 ※歩行祭の前日譚「ピクニックの準備」は、
『図書室の海』(新潮社)に収録されています。


 ※ちなみに原作「夜のピクニック」は、
 第2回本屋大賞、第26回吉川英治文学新人賞を受賞。
 2004年度「本の雑誌」が選ぶ、
 ノンジャンルベスト10では1位に選ばれています

--------------------------------------------------------------

  ▼水戸名物『納豆』が食べたい!!
   水戸プリンスホテルオリジナル『納豆膳』プラン♪

   酢飯に専用たれ、青じそ、あさつき、からしをあえた納豆を
   のせて丼風に仕上げました。
  http://img.travel.rakuten.co.jp/image/tr/rm/1415/f39HH/11573


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□【3】水戸プリは全室、『空気清浄機』付きです。
             ・・・水戸プリンスホテルのサービス紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


 このコーナーでは、
 水戸プリンスホテルのサービスをご紹介していきます。


 チェックアウト後に
「こんなサービスもあったのか!」と
 後悔しないためにも、ぜひ、ご一読くださいね


 今回は、お部屋の消臭対策について、
 フロントの『あいたん』こと水本愛さんと
 すぎポンがご案内します。


 あいたん:
「水戸プリンスホテルでは、全客室に、空気清浄機を設置してあるのよね」


 すぎポン:
「うん、『部屋の臭いを消す』ということは、ホテルの大きな課題だからね」


 あいたん:
「昨日は気にならなくても、今日は臭いがあるということもあるのよね」


 すぎポン:
「そうなんだ、だからホテルでは、いろいろな消臭対策をしているんだよ」


 あいたん:
「水戸プリでは、空気清浄機のほかに、具体的にどんなことをしているの?」


 すぎポン:
「例えば、換気は当然として、オゾン脱臭器、竹炭、消臭スプレーなどを
 組み合わせて、対応しているよ」


 あいたん:
「オゾン脱臭器って、臭いの分子をオゾンの力で酸化分解し、
 無臭化するのよね?」


 すぎポン:
「よく知っているね。
 つけ加えると、脱臭後、じゅうぶん換気するのでオゾンの臭いはないし、
 自然に酸素に戻るので安心なんだ。」


 あいたん:
「これらの消臭対策は、他のホテルでもやっているわね」


 すぎポン:
「そうだね。
 水戸プリではとにかく、いいものはすべてやってみよう、
 さらに、念を入れて空気清浄機も、部屋に置いているということなんだ」


 あいたん:
「そこまでやっても、たまに臭いに関する苦情はあるのよね。」


 すぎポン:
「本当に、消臭ってむずかしいね。」


 あいたん:
「臭いがあるお部屋は、
 予約を取らないように、しているのにね。」


 すぎポン:
「臭かったとご投稿いただいたお部屋を、みんなで点検してみても、
 すでに臭いを感じないときもあるしね」


 あいたん:
「臭いの消えない部屋にスタッフが泊まると、臭いが消えるという、
 裏ワザも聞くわね」


 すぎポン:
「だから、どうしても臭いがひどい部屋は、
 夜勤スタッフが、仮眠させていただいています」


 あいたん:
「まさに、体を張って仕事をしているのね」


 すぎポン:
「よく言ってくれました!
 すぎポンも、たまに体を張ってお部屋の消臭しているよ」


 あいたん:
「どおりで、すぎポンたまに、すごいにおいを放っているのね。」


 すぎポン:
「え~、すぎポンって、そんなに臭うの?」


 あいたん:
「冗談よ!」


 すぎポン:
「あ~、よかった!!」


 あいたん:
「ということで、みなさんどうぞご安心してお泊まりくださいね!」





 ▼世界のコンテストで次々に金賞受賞
 【常陸野ネストビール】 を飲んでみようプラン
 http://img.travel.rakuten.co.jp/image/tr/rm/1415/mkqV2/11573






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月22日 10時29分19秒
[水戸プリンスホテルメルマガより] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X