128588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこミータとお気楽です

にゃんこミータとお気楽です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えん312

えん312

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

凛ぴょん^o^v@ Re:ロビ・ジュニアが届きました(^^) その2(04/15) 同じ言葉がでないってスゴイですね。 これ…
*yozora*@ Re:ロビ・ジュニアが届きました(^^) その2(04/15) 可愛いですね~☆ 「いま いないよ」なん…
えん312@ Re[1]:ロビ・ジュニアが届きました(^^)(04/13) 凛ぴょん^o^vさんへ ご訪問ありがとうござ…
凛ぴょん^o^v@ Re:ロビ・ジュニアが届きました(^^)(04/13) お久しぶりです。お元気でしたか? ロビ…
凛ぴょん^o^v@ Re:すーぱーむーん、どうだったの?(08/11) テレビを見て後で知ったんですが こちら、…

フリーページ

ニューストピックス

2013.04.05
XML
鶏もも肉を焼いてる間にクリームソースができてるといいねえ

    「鶏もも肉をクリームソースで」 人参を厚めに切ったので火が通りにくかったし
                         鶏肉もちょっと焦げ気味~(笑)
      ryouri

材料     フライパンと鍋
(2~3人分)
       鶏もも肉  1枚 (塩コショーしたことないなあ)

       玉ねぎ   1/6個

       人参    3~4センチ長さくらい (火が通り易く薄めに切って)

       小松菜   1/2株くらい (多かったら減らしてね)

       コンソメ  1個

       小麦粉   大さじ 山盛り1杯

       バターかマーガリン 大さじ1以下

       水     150cc

       牛乳    200cc~適当 (たぶん200以上いる)

       塩とかコショー

作り方

      1 まず玉ねぎを適当に切る

       人参は短冊でもイチョウ切りでも好きに切る。
                 乱切りは火が通りにくいので止めておこう

       小松菜は緑色が欲しいから入れるのです 4センチくらいに切る


      2 鶏もも肉を焼く   ☆鶏肉を焼いてる間にクリームを作るからね☆

        熱したフライパンにサラダ油を引いて

        鶏もも肉の皮の方から焼くんだけど 
               フライパンの上でいいんでお箸で肉を広げてなっ

        鶏もも肉の皮の方7分 ひっくり返して7分くらい フタをして焼く(中火より少し弱めの火加減で)


         鶏もも肉の皮の方を焼いてる時はフタを少し開けておく


        約14分経ったら お皿に取って焼けてるかどうか 切って確かめてみる

        焼けてなかったら フライパンに戻してフタして焼こう



      3 鶏肉を焼いてる間にクリームソースを作ろう


        少し熱した鍋にバターかマーガリンを入れる

        そこへ 玉ねぎと人参 だけ入れて軽く炒める

        火を止め 小麦粉を バサッっと入れる

             はしで小麦粉を混ぜて油となじませる

             水150cc入れて混ぜる混ぜる

        弱火にして混ぜる混ぜる

        トロリとしてきたら 牛乳を少しずつ入れながら混ぜる混ぜる

        コンソメを入れて好きなトロリ状態になるまで牛乳を加える&混ぜる

        グツグツいいだして数分したら小松菜を入れる

        底を焦がさないように まあ時々はしで混ぜてね

        小松菜が煮えたら出来上がり

        好きな味に塩コショーして下さい 


   クリームソース作りに熱中して 鶏肉を焦がしやすいので注意(笑)

          







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.05 17:38:38
コメント(4) | コメントを書く
[ご飯を作りたくない時のメニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X