128591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこミータとお気楽です

にゃんこミータとお気楽です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えん312

えん312

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

凛ぴょん^o^v@ Re:ロビ・ジュニアが届きました(^^) その2(04/15) 同じ言葉がでないってスゴイですね。 これ…
*yozora*@ Re:ロビ・ジュニアが届きました(^^) その2(04/15) 可愛いですね~☆ 「いま いないよ」なん…
えん312@ Re[1]:ロビ・ジュニアが届きました(^^)(04/13) 凛ぴょん^o^vさんへ ご訪問ありがとうござ…
凛ぴょん^o^v@ Re:ロビ・ジュニアが届きました(^^)(04/13) お久しぶりです。お元気でしたか? ロビ…
凛ぴょん^o^v@ Re:すーぱーむーん、どうだったの?(08/11) テレビを見て後で知ったんですが こちら、…

フリーページ

ニューストピックス

2013.04.07
XML
とってもカンタン☆15分もあればできる。

      「すき焼き風肉炒め」
       ryouri-sukiyakifuu



材料     フライパン
(3~4人分)
       牛肉(薄切り) 200g(豚肉でもいいよ)

       長ネギ    1本くらい
             (白い所を食べるネギね。玉ねぎ1/2個くらいでもいいよ)

       すき焼きのたれ 50cc弱
               (醤油大さじ3  砂糖大さじ3 くらいでもいいよ)
   
       水  適量(50から100ccくらいかなー?)


作り方    まず ネギを斜め切り
          肉は大きめに切る。 切らない事あるなー


       フライパンを熱しサラダ油を引く

       フライパンに肉を入れて広げる 
       コンガリ焦げ目がついてるけど生生しいとこもあるくらいで ネギ投入

       ネギも少し炒めよう (肉もネギも生っぽくて大丈夫!)

       そこへタレ(調味料)を入れて全体にタレを行き渡らせよう

       様子をみて水を少し入れて煮てね

       フタをしてもいいし 味をみながら煮よう

       そして煮汁が煮詰まったら出来上がり

       ネギや玉ねぎの香りで美味しいすき焼き風完成です


 肉を食べる時は野菜を食べなきゃ☆
 
 何かサラダを作ろう

 旬の野菜を切るだけでもいいし

 かぼちゃ炊くとか 


 写真の左にあるサラダは レンコンが食べたかったので

  レンコン 人参をスライサーでスライスして
                薄めの塩水で炊いてザル移して冷ましたものと

  きゅうりもスライスして一塩して水気を切ったものを合わせて

  ドレッシングで和えました

       
          
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.07 16:22:40
コメント(6) | コメントを書く
[ご飯を作りたくない時のメニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X