021003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なあこの魔法の小箱

なあこの魔法の小箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

スマイル日記更新、、何ヶ月ぶり?だろう。。

 すっかりご無沙汰している間に、子供は、、夏休みも終わり・・・暑い中、毎日学校へいっています。。

本当に毎日暑いです。。ほえー

お兄ちゃんは、運動会が、春にあったので、いいんだけど、、お嬢さんは、10月で、今、はりっきて練習しています。。

我が家は相変わらずの、にぎやかな、、毎日です。。

最近の2人は・・・・・・娘は、、テレビで、、「花ざかりのきみたちへ~~」のはまっていて

  「佐野が好き・・・目がハート」   だそうで、、とても、5歳児のセリフとは、、思えない発言。

 しかも、「本物の佐野に会いたいダブルハート」  そうです。。

 『それは、、難しいよね。。お母さん、知り合いじゃないから』   と、答えて。。。終わりにしちゃいました。。

 なかなか、おませさんです。。

お兄ちゃんは、、寝ても覚めても、、ゲームの話題。。。さすがに、母は、、ついていけず

  でも、すごく、暑く語るので、、、「やめて」とも、言えず。。ただ、うなずくだけで。。。わからん

今は、欲しいゲームのソフトがあるらしく・・・(周りの友達がみんな持っているからという事で)

自分のお年玉を使うと・・・

 自分の小遣いを使うのは良いこと。。でも、周りがみ~んな持っているから自分もいる。。というのはね。。

で、10月にある、個人懇談。。1学期の成績しだい、、ということに、、

 よければ、、ご褒美として。。。「いいよ」と。スマイル

それまでは、待つように!

これで、少しは、、頑張るように、、なったみたい。

 子供の言うように、、なんでも、いいよって、買うのは私はなんとなく、、違うような気がして・・・

 少しは、待つ、我慢する、   そうすることで、、喜びも、、大きくなるし、、物も大切にするだろう。。。

 すこしでも、物のありがたみって言うのを、実感してもらった方が、

大切にする、、って事も、一緒に感じれるかな~なんて、思ったりもするんですよね

皆さんはどうおもいますか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.13 10:02:39
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なあこ7705

なあこ7705

お気に入りブログ

you*kaの育児&手作… youka.さん
ダメ母ずぼら日記~… ぐるんぱママ164さん
ビミョンヌな日々 a&m&m&mさん
Nacky*Days * Nacky *さん
カントリーロード~… サーコ33さん

コメント新着

さちこ2222@ Re:今何してる?(09/13) お久しぶりです!お元気そうで安心しまし…
しろん@ Re:子供のおつかいは・・・冒険かな?(05/30) ハラハラドキドキの大冒険ですね^^ で…
a&m&m&m@ お久しぶりです~☆ お元気そうで何よりです! 家族それぞれ…
さちこ2222@ Re:子供のおつかいは・・・冒険かな?(05/30) お兄ちゃんがお使いを頼まれたので、愛菜…
なあこ7705@ Re[1]:子供から元気を・・・・(05/27) さちこ2222さん ありがとうございま…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.