234076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼくの昭和ノスタルジー物語

ぼくの昭和ノスタルジー物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

トノリン

トノリン

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2011年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぽっ
小学3年生のころ、突然、駄菓子屋の店先に現れたのが「ビニール風船」でした!!
 

当時、流行っていたチューブ入りチョコレートのような感じで、チューブを押すと透明のゲル状の物が出てきます。
 
それを指で挟んで少し丸め、小型のビニールストローの先に押し当て、先を少し平らにすると出来上がり。もう一方のストローの先から息を吹きかけます。
 

するとシャボン玉のように丸く薄い皮膜ができるのです。が、軽く触る程度では壊れません。
 
シャボン玉遊びに慣れていた私たちは、この驚異のシャボン玉に目を見張りました。
 

一番やったのは、ビニール風船をポンポンと手で叩いて遊ぶことでしたが、やがてワルガキたちの考えるのはイタズラです。
 
口に水を含むと、ビニール風船に吹き入れ、その水爆弾を女の子たちめがけて一斉に投げつけるのです。
 
勿論、あとから先生に強く叱られます。
 

​でも、同じ男同士なら誰も先生に言いつけませんから、夏には戦争ごっこに水風船が手りゅう弾代わりに使われました。
 ​

030.jpg








『飛鳥昭雄の昭和★ちょっとストリーム』
以後も毎週月曜~金曜日に無料映像発信します。
第1週のテーマは「コリントゲーム」です♬
以後、「ライスカレー」「オハジキ&ビー玉」等々と延々とつづきます(^_-)-☆


​ご覧になる方はチャンネル登録をお願いします。​
https://www.youtube.com/channel/UCpUEmxiEPYy8oSTI7vl_NWw/search?query=%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月17日 15時05分15秒



© Rakuten Group, Inc.