2345821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2018.09.19
XML
カテゴリ:衣服・服飾・化粧
涼しくなってきたので、「そろそろ夏物を買うか…」と、しまむらへ行ってきました。
ほら、夏服が上下で7枚だったり、靴下が2足だもので。

今回のしまパトの目的

・来夏のオフィス服。スーツインナー系の半袖Tシャツと、かっちり系のボトムス。
・夏パジャマ用の半ズボン。
・秋冬に履くオフィスOKのズボン(黒と濃色)。
・パンプスソックスと、冬用の着圧ハイソックス。
・娘の来夏の保育園用水着(自分で着られるもの)。

私、買い物が苦手です。
お店だと、一度に視界に入ってくる情報量が多すぎて、頭がぼーっとなる。
なので、「トップス白、ボトムス濃色」と決めてかかると、見るものが減って楽でした。

…しまパトと言うと「くまみこ」のしまパト回を思い出すよね。



関西人なので、なんぼか言いますね。1500→900円。
柄物は、同じ服を着ている感が出てアカン!と思っていたのですが、素敵だったので選んでしまいました。後ろは白の無地です。
HK WORKS LONDON(コシノヒロコとライセンス提携したシリーズ)。
色々あったのですが、「あ、これいいな」と手に取ると、HKのものが多い。



ボトムスもHK。墨色のロング丈。
1900→900円。
もう少しぱりっとした素材のものが良かったんですが、素材タグを見たら。



麻75%…!
ということで、買い。

これをパジャマにしてもええわ。
今、夏パジャマ用半ズボンが一枚しかなくて(というか、スパッツで代用している状態)。
夜洗濯なので洗い替えがないと困るし、スパッツ自体も十年ものでボロボロでして。



来年の娘の水着。1900→500円。
夜洗濯して朝乾いたものを持参しているので、1枚でOK。
私はミニーマウス好きじゃないけど、娘は好きです。
来年の夏までにめちゃくちゃ背が伸びていない限り着られるはず。



可もなく不可もない靴下。
280→100円、380→200円。

黒の秋冬ズボン、買えず。
そもそも抱っこ紐なので試着できない。
秋冬ボトムスが黒のズボン1枚しかなくて、お尻のところがほつけてきています。繕って延命させるか…。
着る服が少なくなってから、めっちゃ繕います。買いに行くの面倒だから。
去年の春に買ったガウチョパンツ(980円)、二日に一回履いています。
着用単価、一回4円くらい。ここまで着倒せば繊維も本望であろう。
今回購入品も、たくさん着よう。

PVアクセスランキング にほんブログ村


「みたよ」の応援クリックいただけるとうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.16 21:55:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.