2353239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.01.07
XML
カテゴリ:子ども・育児
娘(3歳)のズボン(レギンス)に穴が空きました。
どこかで引っかけたのかな?

ユニクロの590円くらいのやつだし、もういいかと思ったんですが、いやいや、それではあかん。
子供に、修理して使うことを教えた方が良いのでは。

選択肢
1 ウエスにして捨てる
2 繕う
3 当て布をする
4 ワッペンをつける
5 刺繍する →技術的に断念

おお!なんか「おかあさん」ぽい!
ワッペンとかいいやん!付けてみたい。

そんなわけで、ダイソーへ。
子どもの好きなミッキーミニーを選びました。
他にモンスターズインクや、カーズも有り。
(でもほら、性差あるやつはお下がりできないし…。)
ディズニーのワッペンは一つ入り、他の柄なら複数個入っていました。



喜ぶ子ども。



付け方は、アイロン。
ということで、「つけて!つけて!」と騒ぐ子供をなだめ、
子どもが寝ている早朝にアイロンを取り出して作業。
普段アイロンを使うことはないので、久々に出しました。
前に使ったのは…カットしたペットボトルの切り口をアイロンで丸めたとき…か。



台紙の中に、詳しい付け方が書いてありました。
ふむふむ、ドライ中温とな。



これが塞ぐ穴。
娘が指をつっこむので、放っておくとどんどん広がってきそう。



ぺったん!
おお!かわいい!

保育園でユニクロの服がめちゃくちゃ被るので、この方法良いかも。
そういえばちょっと前に、ユニクロデコとかユニクロアレンジ、流行りましたね。

アイロン接着、ミッキーミニーの耳のあたりがあまりしっかり付かなかったので、縁を所々ぐるっと縫い止めました。
洗濯して剥がれてきたら悲しいもの。
ワッペン布が分厚くて針が通りにくく、かつ接着剤で針がネチャネチャになったわよ。

娘、大喜び。
一気にお気に入りズボンに昇格しました。
しかし、息子(1)が、ワッペン部分の盛り上がりが気になるようで、一所懸命に爪でカリカリして剥がそうとしています。

男の子は膝の穴あきがすごいと聞くし、息子が走り回る頃にはワッペン多用かもしれない。

PVアクセスランキング にほんブログ村


「みたよ」の応援をお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.01 21:29:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.