2377375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.03.01
XML
カテゴリ:子ども・育児
以前、「ダイソーのクッションテープで、テレビ台ぶつかり対策。(2018.09.28)」でテレビ台(という名のローテーブル)に、クッションテープを貼りました。
それから、早5ヶ月。
はいはいをしていた子どもは、つかまり立ちをするようになり、ぐんぐん背も伸びました。
テレビ台には、もうぶつからないので、剥がすことにしました。

はい、みなさま、覚えていらっしゃいますね。

クッションテープは、マスキングテープで保護してから貼るんやで。

1人目の時に、後悔した直貼り。
2人目は同じ轍を踏むまいと、しっかりマスキングしました。
今回、その真価が試されます。



じゃじゃーん!
どうどうどう?
ペリペリペリー!と綺麗に剥がれました。
ああ、見た目もすっきりだ…。



机の裏。
一部、マスキングテープからはみ出ていたところが、残っていました。
メラミンスポンジで落としました。
(塗装が剥がれる可能性があるので注意)
いやいやでも、直貼りを剥がしたときの労力に比べたら!

ちなみに朝は、「おはよう朝日です」派。
「めざましテレビ」派の夫との闘争に勝利しました。
だってめざましテレビ、東京の話しかせぇへんやん。



剥がしたクッションテープは、今ぶつかって泣いているダイニングテーブルの四隅に貼り替えました。
マスキングテープごと貼り替えられたので、らくちん。
視界の暴力(うつくしくない)ですが、これもあと半年くらいの我慢。

役に立つもの、美しいものしか家に置いてはいけない。
(ウィリアムス・モリス)

子育て家庭は、「役に立つもの」の方に傾きがちですよね…。
あのカラフルなクッションマットを絶対に敷きたくないと思って、リビング横に和室があるので買わずに2人育児を終えます。
でも、「子どもがいる家は、そういうもの」と思えば、買っちゃうよね。
そしてまた、敷いてあるお家に行くと、あったかいしやわらかくて快適だったりして。

今ちょっと、春めいてきて断捨離熱も高まってきたので、「うつくしい」方に生活を寄せていきたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村


「みたよ」の応援をお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.01 21:51:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.