2370180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.09.22
XML
カテゴリ:住まい・暮らし
ちょっと、これ見てくださいよ。



もう説明は必要ありますまい。

そっから虫が…!

何それ怖すぎる。
ダイソーのポップアップコーナーに、ラスト1個あったものが目に入り、即購入。
我が家には2つエアコンがあるので、2個入りなら1つでよい。



「排水ホースから室内に侵入します」

ぎゃああああああ。
やめて!想像するから!



簡単なパーツ2個で100円かと思うと安くはないよな。

使い方は、先端を差し込むだけ。
2重に突起があるうちの、内側の突起をホースの中に差し込み、外側の突起をホースの外側にはめる感じ。

2個あれば大丈夫!と思ったら、リビングのエアコンは大きいからかホースの先端が2本ありました…。
夫の部屋のエアコン用にもう1つ買ってこようか…。そしたら1個余っちゃうんだけど…。

我が家は階段の5階なので、虫がほとんどいないのですが…。
今年の夏は、なぜか小さな虫を何回か見かけた。
とれかけた網戸から?室外機ホースから?
エアコンの通気口(ダクトの穴)のパテに隙間が出来てきているし…。
これでましになったら良いんだけど。

※2020/09/02 追記※
その後、問題なく(いやそもそも別にここから虫が入ってきているのを見たわけではなかったのだが)使えています。
先日、キャップを外してみましたが、そこまで汚れもたまっておらず、ざっと洗う程度で綺麗になりました。
排水も問題なし。
「ここから虫が…!」と想像しただけでぞわっとなるので、付けていると安心です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「みたよ」のクリックをお願いします。


【ブログ村テーマリンク】
100円商品☆
100円ショップ L O V E
大好き!100円グッズ!!
100円shop*セリア(Seria)
100均活用術!こんな風に使ってます
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.02 04:29:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.