2372908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.12.01
XML
テーマ:読書(8187)
カテゴリ:【読書】未分類

ミラクルが起きる!「手放し」ノート術 [ サユラ ]

●この本はどんな人におすすめ?
スピリチュアルが好きな人
気持ちがもやもやしている人
自分が本当に望むことを叶えたい人

●本の目次・あらすじ
第1章 ノートにすべて吐き出したら、人生が劇変!
第2章 「手放す」から「入ってくる」!
第3章 神様に願いが通じる!ノートの書き方
第4章 ネガティブ感情を解放して、100%幸せな毎日を生きる!
第5章 最高の恋愛に導かれる「執着」の手放し方
第6章 お金持ちになりたいなら、「貧乏設定」を手放しなさい

●引用
①すべての感情を吐き出す
②他人基準を捨てて、自分基準になる
③神様への直通コールになる

●メモ
よくある「ノートに自分の本当の気持ちを書いて、心の声に従って生きましょう」という内容だけど、スピリチュアル色がすごく強い。読むのがつらかった。
著者は占い師(スピリチュアルカウンセラー)だから仕方ないんだけど。
心の声(本心)を、ハイヤーセルフ(魂)と呼ぶ。
結局、スピリチュアルだろうが心理学だろうが、同じことを違う言葉で説明しているだけだ、と思う。
この本も、スピリチュアルだけど心理学の内容を取り入れている。

感情を表面化する。客観視する。原因を探る。「これからどうするか?」を考える。
俯瞰、自己肯定。
誰かの言葉を自分の言葉にしないこと。
大切なのは、自分の心の声を聴くこと。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「みたよ」のクリック、いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.01 12:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.