2377900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.12.30
XML
カテゴリ:ブログ運営
12月29日、ブログ開始から573日。
約1年半ちょいで、アクセス数が30万に到達しました。

楽天ブログはアクセス集計がザルだというのも聞くので、実際のアクセスはもっと少ないのかもしれない。
でも、目安として、単純に嬉しい。



最近のアクセス推移。
半年前は、400~500アクセス。
(2019.06.04「ブログ1周年!アンケート&アクセス公開 」)
7月29日に、はじめて1日1000アクセスを達成して。
(2019.07.30「毎日ブログを書く。ブログのアクセス状況と、Twitter、Instagram。」)
でもそこからアクセス数が安定しているわけではなく。
9月、20万アクセスに到達したときは、日によって700~1000くらいをうろうろ。
(2019.09.10「20万アクセスに到達。毎日ブログを更新する方法。」)

むしろ最近は、1000まで行くことはなく、右肩下がり。
つられて私のモチベーションも下がっていく(笑)。
2019.12.09「ブログやめよっかな」みたいになっちゃう。

一方で、
2019.12.27「心の元気がないときに
の記事を書いたときに、たくさんランキングボタンを押していただいて、「もー!このモヤモヤした思い届け!」とポチってくれたのかと思うと嬉しい。
アクセス数が落ちても続けられるのは、やっぱりランキングボタンで応援を貰っているのと、「確かにそこに誰かがいる」と思えるから。




ブログ村に「ブログリーダー」という機能ができて、お気に入りのブログを登録して、更新状況を確認できます(ブログを持っていなくても利用可能)。
それに、登録してくださっている方が10人を超えました!
わあ、嬉しい。

ということで。
1周年のときにもやったアンケートを、今回もやります。
ご回答いただいた内容は、他では見えない(はず)なので、お気軽にどうぞ。

→30万アクセスアンケート(~1/7)※アンケート終了しました!

【内容】
1.ニックネーム(前回の反省を生かして。)
2.アクセス時間帯
3.好きな記事のジャンル(ブログカテゴリ)
4.ここ、もうちょっとこうなら!
5.疑問、質問、あれどうなった?これもっと書いて!
6.この機会に、何でもどうぞ!

うわあこの子、感想に飢えてる!(笑)
もしお時間がよろしければ、ちょちょっとご回答ください。
項目は任意なので、お好きな項目だけお答えいただけます。

私がブログを始めなければ、出会えなかった誰か。
違う場所で、違う生活で。
画面の向こう側にいる私たちが、こんなところで繋がる不思議。

いつも来てくれて、ありがとう。
あなたがいるから、続けられる。
これからもどうぞ、よろしくね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「見たよ!」の応援、お願いします。


【日本ブログ村ランキング参加中】
ライフスタイルブログミニマルライフ(持たない暮らし)ブログ
子育てブログ ワーキングマザー育児ブログ
本ブログ読書日記ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.08 08:31:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.