2376266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2020.02.17
XML
カテゴリ:住まい・暮らし
ひとり暮らしを始めるとき、まず買ったものの一つ、洗面台のごみ受け。
これがないと、髪やらが流れてパイプの掃除が大変。
何かを落としたとき、何度これに救われたか。

6年ほど経過し、網が広がって隙間だらけになったので買い替えました。



セリアにて購入。
先に家の洗面台の口経を測っていきましょう。
いれは直径54mm。
ステンレスパンチングタイプのものもあったけれど、直径が70mmほどで、大きくてダメだった。
掃除が楽だろうから、パンチングが良いのになあ。
なぜ小さいサイズのパンチングは無いのか…。

網目が「え、最初こんなんだしたっけ」というくらい密です。
そしてごみが取れやすい。
これまでは絡まっていたのが、ポン!と逆さにすると取れます。
今までのは何だったんだ…。もっと早く買い替えれば良かった。




裏面。
日本製でした。

お風呂の排水口には、水が渦巻く形状でごみが捨てやすいタイプの排水口カバーを使っています。
ダイソーの「くるっとキャッチ」。渦が出来て髪やゴミが集まるため、捨てるのが楽。
今は2代目で、白を使用中。
(2018.10.06 「掃除したくない場所」)

このタイプ、洗面台サイズで復元するのは難しいのかな…。
ごみ取りがすごく楽なのに…。

春から一人暮らしを始める方は、とりあえず、この排水口カバー(洗面とお風呂)買って付けて!
初めに付けるのが肝心!

私は、今回あんなヨレヨレの網になるまで使ったことを反省。
もうちょっと、網が崩れてきた段階で買い替えよう。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

クリックで、あなたの「見たよ」を教えてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.17 08:16:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.