2378163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2020.02.24
XML
テーマ:読書(8205)
カテゴリ:【読書】未分類
本のタイトル・作者


syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ (e-MOOK)


この本はどんな人におすすめ?

・時短レシピを知りたい人
・レンジ調理ができるようになりたい人
・料理が苦手な人


本の目次・あらすじ

Part1 ブログ、ツイッターで話題!人気レシピBEST15
Part2 感動のやわらかさ!絶品!肉おかず
Part3 どんな種類もおまかせ魚介おかず
Part4 おなかがすいたら満足ご飯
Part5 革命!楽々めん類
Part6 帰宅後すぐできたて!チンするだけキット
Part7 もう1品欲しいときにチン!副菜
Part8 帰ってきた!材料ひとつで即1品!
Part9 全部レンジで!?お菓子&デザート



メモ・感想

2020年読書:19冊目
おすすめ度:★★★★

山本ゆりさんのブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkonカフェごはん』」は、唯一読んでいる料理ブログ。
レシピはあんまり作ってなくて、ブログを読むのが楽しみ。
でもこのレシピ本は、レンジに特化していて参考になりそう。
とりあえずどんな感じで掲載されているのかなあ…と図書館で借りて読んでみた。

私はいつも、

・ガスコンロ
・魚焼きグリル
・炊飯器
・レンジ

で同時調理をしているのだけど、レンチンは野菜の下茹で専用。
それで料理を作るところまではいってない。

このレシピ本、「こんなものまでレンジで出来るの?!」と思った。
レンジが何台かあれば全部レンチンで出来る…。
ただ、同じサイズのジップロックコンテナがないと、なかなかレンジ調理は難しそう。

価格、814円なり。
レシピ本を見て作ることがほぼないので、購入には至らないかなあ。
結局、ネットで材料や調理法から検索して作ってしまう。

一人暮らしを始める人のプレゼントにおすすめかも。



syunkonカフェごはんレンジで絶品レシピ (e-mook) [ 山本ゆり ]
これは前作で、550円。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

クリックで、あなたの「見たよ」を教えてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.02 06:42:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.