2378214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2020.08.15
XML
カテゴリ:投資・懸賞・節約

これまでのはなし


2020.03.15「【投資】コロナ・ショックとその教訓

初☆株主優待


コロナ・ショックの時に購入した三井製糖(赤地に白のスプーンのお砂糖)。
その後、上がりまして。

1,896円→2,023円(8/13終値)

100株なので+12,700円(+6.69%)になってます。
外食系・百貨店は下がったままなので、生活必需品は強いなあ。

そんなわけで、はじめての株主優待が届きました!



中ぐらいの段ボール(どんなサイズだ)にみっしり。
100株以上で3,000円相当の自社製品です。
ほんと…見事に砂糖ばっかだな…。
ほかのもの、つくってないんだな…。



・上白糖
・三温糖
・グラニュー糖
・てんさい糖
・黒糖
・オリゴ糖
・スローカロリーシュガー
・コーヒーシュガー
・レモンシュガー

9種類の砂糖。
我が家に、みたことない砂糖がいっぱいある…。

てんさい糖使ってみたかったので嬉しい。
黒糖は煮物に使っても美味しいらしいから、試してみたい。
最近紅茶を飲むのでレモンシュガーも嬉しいな。

いつも砂糖(三井製糖の)は、特売で1袋98円の時に買ってます。
うちにあと1袋ストックがあるので、とうぶん買わなくて良さそう。

最近の投資


あると言われた2番底が来ず、ここのところ株価も上がってきたので、個別株は購入せず、投資信託を自動で毎月積み立て購入しています。

でもさあ~個別株いいよね~!(笑)
豪華なランチが食べられちゃう額の配当通知にニヨニヨ。
株主優待が届いて「わ~何入ってるんだろ~」とワクワク。

また下がったらもうちょっと買いたいな。
銀行に預けているより絶対に良いし、NISA枠外れて課税になっても投資しようかな…。

日産はいつになったらあがるのかな…。(諦め)


にほんブログ村 にほんブログ村へ



ランキングページに日々の呟きを毎日更新しています。
「みたよ」「いいね」の代わりに押してもらえると、喜びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.15 00:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.