2378788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2020.08.30
XML
テーマ:読書(8206)
カテゴリ:【読書】未分類

本のタイトル・作者



コスパ家事 すっきりきれいがラクして続く! [ kayoko ]

本の目次・あらすじ


はじめに
Part1 リビング
Part2 キッチン
Part3 お風呂、洗面所、トイレ
Part4 寝室、収納
Part5 家族との暮らし

感想


2020年読書:146冊目
おすすめ度:★★★

著者はインスタグラマー。
6歳の娘さん、4歳の息子さん。
すっきり片付いてるけど、頑張りすぎてない。
シンプルですきな感じのお家。

重曹+丸めたラップで掃除、というのも良いね。うちにはタワシがないので、擦りたいとき困っていて、アルミホイルを丸めたものを使っていたけど、傷がつく。ラップいいかも。

ほかの本で、水回り(洗面台)をコーティングすると汚れを弾く、とあって、やりたいと思っていた。
でも面倒…。
この本で、スプレータイプのものでやっていた。そんなのあるんだ。

以下、紹介されていて気になったものメモ。



ビタクラフトのまな板、黒くて薄くて使いやすそう。



アラビアのパラティッシ、やっぱり料理が映える。欲しいな。



アラビアのアベックも、日本のお皿みたいで魚とか載せたくなる。「かもめ食堂」でおにぎり載っていたやつ。



大木製作所のタワー型室内物干し。
コンパクトでたくさん干せそう。見た目もシンプルでいい。



スコープのバスマット。薄いそう。
今使っているマイクロファイバーのバスマットが7年目?で、ぼろぼろになってきたので買い替えたいのだけど、珪藻土にするか迷っている。



「これすごい」と思ったのが、Qbii。
スマホの充電時に差し込むだけで、バックアップをとってくれる。
私のようなうっかり者にはおあつらえ向け…。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



ランキングページに日々の呟きを毎日更新しています。
「みたよ」「いいね」の代わりに押してもらえると、喜びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.30 12:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.