2377318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2020.12.10
XML
カテゴリ:手帳・文房具

バレットジャーナル49週め




ウィークリーブロック。
私、飽きっぽいからフォーマットを決めてしまうと縛られてしまって嫌になってしまうことが分かった。
毎週作っていく(ウィークリーブロック、ウィークリーレフト、ウィークリーバーチカルなど)くらいがちょうどいい。

仕事のことを書いているため、モザイクが多すぎて何のことやらわからない手帳。
実は今週からペンがカラフル使いになったんですが、よく見えないですね…。

2018.06.22「ほぼ日手帳の書き方(デイリー編)
2020.03.13「【手帳】バレットジャーナル10週め(3/2~3/8)
ぐらいに書いていた

青…仕事の予定、タスク
赤…プライベートの予定、タスク(対人)
緑…プライベートの予定、タスク、やりたいこと(対自分)
黒…記録、メモ、過去

を復活させました。
ひさしぶりすぎて赤と緑を書き間違える。
自分だけの心の約束…みたいなものは緑、人との約束や人に関係・影響があることは赤にしています。

開いたときに、ぱっと「仕事(青)」「プライベート(赤)」「やりたいこと(緑)」の区別が目に入るのが良い。
終わったことは黒で、記録も黒。
未了か完了かも分かりやすいです。

赤と緑の組み合わせが苦手なので、緑は前にプライベートのカラーに寄せて赤系(ピンクやオレンジ)にしていました。
いっそ黄色とかでも面白いかもだけど。黄色は視認性に乏しいから目につかないし。ごちゃごちゃするな…?

ジェットストリーム4&1




「Dr.Grip4+1のシャーペン壊れたから新しい複合ボールペンが欲しい」と言っていたら、プレゼントしてもらいました。
「運気が上がるように」とゴールドを選んでくださった。わー!嬉しい!


三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1 0.38mm MSXE5-1000-38 JETSTREAM MSXE5100038 名入れは行っておりません。 MITSUBISHI PENCIL uni

JETSTREAM1.0推しらしく、「stylefit0.28とかの細字が好き」と言うと不服そうな顔をされた。
JETSTREAMは、ほぼ日手帳でトモエリバーに経年劣化ですごく裏抜けするのがトラウマになっているから…。
これ、初期インクなくなった後はstylefit入らんのかな?と調べていたら、
スタイルフィットのリフィルをジェットストリーム多機能ペンに入れるのは可能だけどめんどくさい」(amizuka's blog
という記事を発見し、stylefitをカットしたら入れれる!わーい!となりました。
今のインクがなくなったらstylefitにしようっと。

Dr.Gripと違って、シリコングリップが黒なので汚れが目立たないのが良いですね。
ただ、色のノック部分の着色が控えめ(赤!青!緑!黒!という感じじゃなく、ちょびっと色を付けてある)なので、よく押し間違えるし「これ…何色?」とまじまじと見てしまう。
大人っぽくて落ち着いた雰囲気なんだけど、視認性にとぼしい…。
彩度を落とした色じゃ駄目だったのかしら。

シャープペンシルとボールペンが一体化しているの、やっぱりとっても便利ですね。
毎日「わー、便利!ありがとう!」と使っているので、ボールペンを贈り物にするの良いなと思う(私だけ?)。
嬉しいから当分記入をカラフルにしそう。
あれ…金色銀色ボールペンの出番…?


にほんブログ村 にほんブログ村へ



「みたよ」「いいね」の代わりに押してもらえると、喜びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.10 00:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.