2372825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2021.01.09
XML
カテゴリ:住まい・暮らし
年末にトイレブラシを買い替えました。
たぶん前のも1年くらい使っていた。
ブラシの毛先がぼはぼはになってきたので、そろそろ買い替え時かと判断。
こういうものの替え時が分からない。



前に買ったものが柄が短くてケース付きだったので、今回は柄が長い本体だけのものをセリアで購入。

売り場には、ヘッドの部分が天然素材だったり、曲がっていて淵の裏が掃除しやすいものだったり、スポンジ素材だったり…といろんな種類があった。
シンプルイズベストかと思い、何の変哲もないトイレブラシにした。



水切れ抜群って何と比較しているんだろう…。スポンジタイプとだろうか。

トイレブラシを置くのがイヤ!っていう人もいますよね。
わかる。
でも私、あの使い捨てのやつが苦手。
力を入れて擦って掃除した感がないのと、それ用に在庫を抱えて、適宜なくならないように買わなくちゃいけないのが面倒。
結局、1年に1回くらい百円均一のトイレブラシを買い替えることに落ち着きました。
掃除した後に、消毒液シュッシュと噴きかけて乾かしてみてる。気持ちの問題。



まさかのメイド・イン・ジャパン。
全長41cm。柄が長いって良いですね!めっちゃ掃除しやすい!
今まで「届かないしな」と諦めていた奥の方まで届く。躊躇なく突っ込める。

トイレ掃除の頻度ってどれくらいですか?
私はトイレ掃除が嫌いなので、週に1回。
それも、めちゃくちゃ嫌々やってます。
始めたら5分やそこらで終わるのに、取り掛かるまでのハードルが高い。
洗面所の掃除も同じく…。

消毒液(2018.08.13「最強コスパの消毒液」。いまだになくならない。)を便器に噴きかけ、トイレットペーパーで掃除。
便器と床、補助便座、スリッパを拭いたら、ブラシで中を掃除。
洗剤の必要性を感じないので使ってません。
たまに使いたい気分の時は液体せっけんとかシャンプーで代用。
終わったらブラシの水を切り、消毒液を噴きかける。
トイレブラシは配管の裏に置いています。

これだけのことなのに…!すごく、めんどくさく感じる。
忘れがちなので、日曜日の朝、子どもがプリキュアを見ている間にやってます。
「プリキュアか…さて、トイレ掃除するか…」って。嫌がりすぎやろ。

「トイレ清掃済」の紙を便座に巻きたい(ホテルとかであるやつ)。
それか「このトイレは○○が清掃しました」という表を作ってハンコ押したい。
私が毎週掃除してるんですよー!


にほんブログ村 にほんブログ村へ



「みたよ」「いいね」の代わりに押してもらえると、喜びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.09 00:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.