2378611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2021.04.12
XML
テーマ:読書(8205)
カテゴリ:【読書】未分類

本のタイトル・作者



かんたん&かわいい!和気文具の手描き文字レッスン [ 今田里美 ]

本の目次・あらすじ


CHAPTER 1 ハンドレタリングの文字
CHAPTER 2 ハンドレタリングの飾り
CHAPTER 3 ハンドレタリングのよく使う言葉
CHAPTER 4 ハンドレタリングを彩るイラスト
CHAPTER 5 ハンドレタリングの彩色
巻末 なぞり書き練習帳

感想


2021年読書:055目
おすすめ度:★★★

和気文具さん、すきー!
ぜったいぜったい、実店舗(大阪府大阪市福島区の、野田新橋筋商店街の中)にいつか行くんだ!

というわけで、和気文具さんのすてきなレタリングがたっぷり書いてある1冊。



練習~。
すごい、まねっこするだけでめっちゃ綺麗に描ける!
(月と曜日は写し書き)

Wish List とか可愛すぎん?!
Bestもめっちゃ良いよね?!

私やっぱり、飾り枠がとにかく好きだなあ。
でも結局、練習しても実際使わないんですよね。

この本は、後半が全部練習帳になってます。
(まあ、直接なぞったらもう使えないじゃーんと思うんですが。
 コピーしてペン習字みたいになぞる…?)



娘も「ほんみてかいてみる!」と描いていました。
「こうやって、お手本見ながらいっぱい描くと、どんどん絵がうまくなるんだよ~」と囁く母。
毎号ジャンプの模写したらすっごい漫画描くのうまくなるらしい。
若かりし日に少女漫画で試そうとして挫折したけど。



和気文具オリジナル 手帳テンプレート 4枚コンプリートセット 【自作手帳】【バレットジャーナル】

というわけで、テンプレートが欲しくなる…。
和気文具さんのテンプレート、お高いけど素敵。
あの素敵なレタリングが簡単に出来ると思うと安いもん…?



【手帳テンプレート】 デルフォニックス DELFONICS ロルバーン Rollbahn テンプレート 【バレットジャーナル】

デルフォニックスのごっつい数字もカッコイイ。

ほぼ日手帳のテンプレート(2021.01.21「バレットジャーナル(1/11~1/17)」)をバラバラにしたものが使いやすく、日々活用しています。
テンプレート、特に何も考えなくても、なぞるだけで完成度の高いバレットジャーナルが作れて、美しくて良いです。

ハンコは裏抜けしたりするし、インクと本体を用意するのが面倒。
イラストは描くのが難しい。
でも、テンプレートならなぞるだけ。薄いから手帳にも挟んでおける。
おすすめ。

これまでのレビュー


2019.10.17 今田里美『開くたびにワクワクする和気文具の手帳アイデア』


にほんブログ村 にほんブログ村へ



「みたよ」「いいね」の代わりに押してもらえると、喜びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.12 00:00:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.