2372209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2021.04.30
XML
カテゴリ:ブログ運営
というわけで、ブログをやめることにしました。

2018/6/4にブログを始めて、もうすぐ3年。そこまでやろうか。
じきに100万アクセス、そこまでやろうか。

これまで費やしてきた時間を考えると、途中でやめるのも勿体なく感じる。コンコルド効果。
アクセスもじわじわと増えてきた。ここまで育ててきたブログ。愛着もある。
もうちょっと、続けよう。

ずーっとそうやって続けてきたけれど、昨日の朝、唐突に「もういいか」と思いました。
消化試合みたいにダラダラ続けるんじゃなくて、もうやめよう。
今書いている記事を4月中にアップしたら、それでおしまい。

「ブログ更新しなきゃ」と思う。
テーマを決めてある。テンプレートもある。あとは埋めるだけ。
ハードルは限りなく低くしてある。
それでも、「やだな」と心理的抵抗を感じる。
足を突っぱっているような感覚。
きっとそれってもう、「今やりたいこと」じゃないんだろうな。

ほかにもっと、やりたいことがある。そっちに時間を割きたい。
というわけで、更新は本日をもって終了です。

「ブログ更新しなくていいんだ」と思ったら、なんだか心の重荷がなくなった気分。
楽しくて、誰に強制されるわけでなくやっていること。
でもどこかで、負担になっていたんだろう。

よし、じゃあ5月1日にこのブログをアカウントごとまるっと削除だぜ!といきり立ちましたが、それはあまりにも早急すぎて後で悔やむことになるかもしれないので、当分はアーカイブとして残しておきます。
それからどうするか考えよう。

Twitter(@noma320life)もこの機会に削除して、新しいアカウントで出直すか!とリセット願望に取りつかれましたが、とりあえず「320lifeのノマ」としての存在は継続。
こちらは英語学習アカウントと化しているので、ほぼ毎日更新しています。
よろしければフォローください。
最近は、2getherの話ばっかしてます。

結局、何かを書かずには、生きておれない性分。
引き続き、どこかで何かしらを書いていく。

しばらくして「やっぱりブログやりたいな」と思ったときに、出戻ってきて単発で更新するかもしれないです。
(すっぱりやめるんじゃなかったんかい。いやでも読書ログとか年途中で終わってるの気持ち悪いんですよね…。)

ともあれいったん、ここでさよなら。
今までありがとうございました。
またどこかで。


↓ 「またね」のクリックをいただけると嬉しいです。 ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.30 02:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.