641831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

色んな酢ドリンクの作り方

色んな酢ドリンクの作り方

★私も好きな、バナナ酢は、人気みたいです。。。

作り方・紹介しますね。


◆◇酢好きの私にぴったりの、飲み物、バナナ酢です。食後に飲んだ方がいいみたいですよ。
 
作り方 
バナナ 1.5本
黒砂糖 150g(サトウキビ酢を使うと黒砂糖は、減らしてもいいですよ)
酢 250ml

 バナナを切り(1センチ幅位に切る)に黒糖を入れてから
バナナのブツ切りを入れ、酢を注ぐ。一晩置きます。
すぐに出来ちゃう。それにおいしい。

☆飲み方
一日一杯 コップで牛乳で3倍から5倍に薄めて飲む
そのままでも、水割りで飲んでもいいです。

★私は、お酢が、好きなので、なんとも言えないいいお味です。

★お酢は、キビ酢を使うともっと飲み易くなるので、黒砂糖を
減らして、カロリーを少なくするとダイエット的には、いいかも、
って言うより、キビ酢を使うと黒砂糖を入れなくてもいいと思います。
それでも、おいしく飲めるから・・・

★さとうきび酢はこちら

◆◇お酢は、色んな使い方があっていろいろといいみたいです。この飲み方も面白いよ。
材料

1人分:バナナ1本、お酢大さじ1 抹茶小さじ1、砂糖大さじ1、牛乳100cc
1、バナナの皮をむき 幅1.5~2cmに切ります。
2、耐熱ボウルにバナナをいれてお酢をかけます。
3、軽くラップをして電子レンジ(600ワット)2分加熱する。
4、抹茶小さじ1に砂糖大さじ1を加えて混ぜ合わせます、そこに牛乳を入れて、それに先ほどのバナナ酢を加えます。

それで、冷やしていただきます。甘いものとお酢を一緒に摂ると、満腹感が強くなり、エネルギー代謝も活発にして肥満を予防するらしいですよ。

◆◇鏡をみて、しわが増えているなぁと思って、やっぱり元気のない日でも、お肌のお手入れは、ちゃんとしなくっちゃって思いました。やっぱり女は、いくつになっても綺麗にしてなくっちゃね。
 先日青しそ酢の作り方は、紹介しましたが、近所の方から、赤しそ酢のジュースをいただいたので、美味しかったので、作り方紹介しますね。

 赤い色のジュースになります。

材料

赤しそ・200g位  酢・180cc
砂糖・300gから500g お好みで、調節  酢・カップ180cc   水・約1リットル

★ 赤しそジュースの作り方 ★
1.なべに水約1リットルを沸かし、赤しその葉をいれて煮込みます。
2.煮たってきたら中火で20分煮てから、その後、その汁を布などでこします。
3.こした汁に砂糖、酢を加え、また、強火でアクをとりながら20分煮ます。
4.冷めるまでそのままおき、お好みでレモン汁を入れて冷めたら、注ぎ易い容器にいれて冷蔵庫で保存すれば完成です。

花粉症にいいと言う人もいますが、夏バテの時とかにもいいと思いますよ。

◆◇しそ酢はこのような方にお奨め☆★今、ちょっと話題になっているしそ酢について

1.夜中によく目が覚める。
2.朝は食欲がない。
3.昼間、頭がスッキリしない。
4.ストレスがたまりやすい。
 上記の症状にいドリンク「青ジソもろみ黒酢」 あなたの体内リズムは狂っている?
★BMAL1(ビーマルワン)というタンパク質が多い細胞ほど脂肪がつきやすい。
★BMAL1は昼少なく夜多いので、夜食などは太りやすい。
★太っている人は1日中BMAL1のレベルが高い。
★BMAL1が昼に減って、夜に増える正しいリズムに戻すことが必要。

しそ酢


◆◇今度は、私流、しそ酢を作ってみよっと・・・

私流・青ジソ酢の作り方
材料> ・青ジソ…15枚、・さとうきび酢…500ml
作り方>
1.青ジソはよく洗い、ペーパータオルなどで水分を取り除きます。
2.青ジソを4等分にちぎります。細かくした方が成分が出やすくなります。
3.青ジソをガラス瓶に入れます。
4.さとうきび酢をガラス瓶に入れます。
5.この状態で冷蔵庫に1日置きます。
6.1日たったら完成です。
・飲む量は、毎朝50ccが目安です。
・必ず冷蔵庫で保存して10日間で飲みきってください。
・このままでは飲みにくいという人や、胃の弱い人は、水などで薄めて飲んでください。牛乳に入れてもおいしいです。
・漬けた青ジソは食べてもOKです。

私は、酢をキビ酢にするのが自分流でーーす。しその葉は、大好きでよく食べます、サラダによくいれるよ。
http://www.epocku.com/?pid=92338879
★さとうきび酢



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.