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顔のたるみを防ぐ食生活5箇条

顔のたるみを防ぐ食生活5箇条
1、糖質・脂質をとりすぎない
血中の過剰な糖分や脂質は、肌のハリを保つコラーゲンの老化を促進します。
2、ビタミン・ミネラルを十分にとる
コラーゲンの老化を促す活性酸素の害を防ぐため、坑酸化力の高いビタミンC・E・
ベータカロチン、その作用を高める亜鉛、鉄、銅、マンガン、セレンなどを含む食品
を積極的にとりましょう。
3、水分をこまめにとる
現代人は水分不足に陥りがち。1日にコップ5~6杯の水を飲むようにしましょう。
水に天然塩をひとつまみ加えて飲むと、水分の体への吸収がよくなります。
4、消化吸収を高める
肌にいい栄養をとっても、胃腸で消化吸収されなくては意味をなしません。消化酵素
を含む食品を意識してとるほか、食事のさい、最初のひと口だけは50回かんで食べ
る習慣をつけましょう。
5、血液をサラサラにする
血液の流れが悪いと、新陳代謝も低下してたるみを生じやすくなります。血液をサラ
サラにする食品をすすんでとってください。 健康雑誌より抜粋     


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