641788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

ブラシでシャンプーの仕方とリフトアップ

ブラッシングしながら、髪と頭皮をすこやかに保つ方法です、このやり方だと気持ちいいですよ。 
2005-12-08 16:14:31

☆洗髪前に、日常ご使用のクシやブラシで軽くブラッシングを行い、抜けた毛髪を取り除いてください。
1の図のように、シャワー等で頭部全体にぬるま湯をかけてください。
2、3、4の図のように額の生え際にブラシを当てて、一旦、頭の真中の方に引き上げてから、後に向かって髪の毛の下、
端まで、さっーと、とかします。右左、5回から10回位とかします。
こうすると、顔の筋肉のリフトアップにもなります。

☆5の図のようにシャンプーはぬるま湯を加え、手の平で十分に泡立ててから頭部全体にのせてください。
そして6、7、8、9の図のようにブラシで、襟足から上に向かって地肌と髪をやさしく丁寧にかき上げるように、
少しずつブラシを動かしながら洗浄します。ブラシは20回から50回程度のブラッシングをおすすめします。およそ2分間、地肌と髪のブラッシングして下さい。
力をいれなくても特殊ブリッスルと特殊ブラシ構造が地肌と髪をまんべんなく洗い上げてくれます。こうすると、顔の筋肉のリフトアップにもなります。

☆そして、すすぎ残しのないように、手をそえ、念入りにすすぎます。
☆ そして すすぎの最後に20~30度のぬるま湯を頭にかけ頭髪を冷やします。 こうすると、頭髪のボリューム感を高めます。
☆ タオルで頭部全体の水分を拭き取ります。
☆ドライヤーを適温・適風に選択し、スカルプブラシでシャンプー時と同じように地肌と髪にやさしく丁寧にブラシを動かしブローしてください。
ブラシは、スカルプブラシがいいです。



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.