640709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

顔のお肌とボディをつるつるに作戦 2

★ヨーグルトで綺麗に
☆肌の弱い人のためのピーリングで、お安くできる情報でーーす。
 ホエイと言うヨーグルトの上に溜まるウワズミ液ですが、これを顔に付けてマッサージします。
乳酸系のピーリングは、肌の弱い人には良いですよ、刺激が、少ないですから。
 また、ホエイは、保湿効果もあります、そして、肌表面の剥離しきれない角質と結びついて、遊離させて、お肌をキレイにします。
 フルーツ酸のピーリングは、どうしても肌への浸透が深いために、
肌の健康な皮膚まで削り取ります。ヨーグルトのホエイなら口にもいれられるし安全です。
ということで、ヨーグルトの「ホエイピーリング」を肌の弱い方に、お試し下さい。

★米ぬかで綺麗に
☆米のできる季節に、精米すると出る米ぬかで、キレイになれますよ。
米ぬかを布袋に入れて、お風呂で、顔とか体を擦って洗うだけで、しっとり、すべすべです。無農薬の米のぬかが、いいですよ。
 安上がりなのに、本当にいいですよ。

★手のひらで綺麗に
☆きれいなお肌は、女性なら誰でも憧れますよね。
 それをずっと、維持した婦人が、ランクル婦人(100年位前の人)。
その秘訣が、マッサージだそうです。
 ランクル婦人・その方法は掌を使って顔や首をさすって、マッサージするです。
それで、甲状腺を刺激することがキレイと若さの秘訣だそう。
 ★やり方

 1 両手をこすり合わせて温める

 2 両掌をのど仏に当ててフェースラインに沿ってさすりあげていく
  結構やりにくいですけど、掌全体で首の後ろまでさすりあげる(50回)
     
 3 掌をあごに当てて、あご頬骨こめかみとさすりあげる(50回)

 4 眉と眉の間からおでこにかけて、くるくると円を描くように中指で摩擦(50回)

 5 鼻の両側にそって小指の腹でさすりあげる(50回)

 6 左右の手首でこめかみを軽く叩く。痛くないように(100回)

 7 両手の小指を口の中の両角に入れてゆっくり左右に引っ張る(ゆっくり)
です。
 私も初めました。
少し手にオイルを付けてやってます。肩こりもよくなるみたいです。

★40代からの自分の体をチェック
☆40代になると脂肪、贅肉がたまりますよね。セルライトも出てくるので、
自分の体をチェックして、びっくりですよ。
たるみ、シワ、黒ずみ、見つけたらそこから、ケア、お手入れを始めましょう。
気になる部分を摘むようにマッサージしましょう。お風呂で、オイルを付けてすると、楽にできます。それから、以外なのが、お尻と足の付け根の所を鏡で、見てみて下さい。黒ずんでいる人意外と多いんですよ、めったに見ないから、見逃しているけど、ケアしないと、黒ずみがひどくなります。スクラブケアしてから、クリームを塗るといいですよ。



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.