641138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

顔のお肌とボディをつるつるに作戦パート3

★にがりでお肌を綺麗に。。。
★私は、飲むよりも、にがりをお風呂に入れて入る方が好きですね温泉みたいで、お肌がつるつるになりますよ。

★竹酢で温泉気分
★かゆいお肌に竹酢をお風呂に入れると温まるし、お肌もしっとりしていいよ。


★豆乳ローションと豆乳パック
全身 約3回分
(材料)

豆乳粉末大さじ 4杯

・水 250ml

・レモン 1個

・エタノール 25ml 薬局で売っています。

・クッキングペーパー または、日本手ぬぐい
(作り方)
 きれいなお鍋に、250mlの水を入れます、そこへ大さじ4杯の豆乳粉末を入れ、かき混ぜます。

それを火にかけて、70℃位までに暖めます、沸騰させずに、弱火にします。

そこへ、レモン1個の果汁を絞って入れます、それから弱火で、かき混ぜながら少し加熱します。それから、お鍋を火から降ろし、エタノールを加えます。その状態で、1晩置きます。

次の日に、豆乳と液体が、分離していますので、それをクッキングペーパーを敷いたザルに入れてこします、

こした後、ペーパーの中にドロドロ状の豆乳が残りますので、少し絞って、豆乳のドロドロ状の物と液体の物に分けます、

ドロドロ状の物は、全身のパックに使います、お風呂でするのが、一番いいです。
手に取って体に塗って、マッサージします、少し乾いてきたら、また手にお湯を付けて身体をマッサージします、少ししてから、その豆乳を洗い流します。そうすると、お肌が、つるつるになります。

液体の方が、豆乳ローションとなります、お風呂等に入れてお使い下さい。


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.