647302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

顔のエクササイズの仕方

       10歳若返る顔のエクササイズでーーーす。

★顔エクササイズで、顔すっきりさせましょう。表情筋のエクササイズを順番にご紹介します。

まずは、軽く顔体操しましょうね。
口を大きく開けて「あ」
口を横にあけて「い」
口を思いっきりつぼめて「う」
口を横上にあけて「え」
口を前に出して「お」

 これを数回繰り返してね。
普段使っていない顔の筋肉を思いっきり使ってやってね。。。

★筋肉を使わないと、筋肉が弱ってしまい皮膚の新陳代謝も落ちてきます。
そうすると、肌のたるみの原因にもなってきます。
いつまでも若く10歳若く見られるのを目標に。。。


1、口元のエクササイズ
☆右側口角を、上へ上へ引き上げます、ほっぺも同時にね。そのまま1、2秒間位、じっとしておきます。それから元に戻します。

☆次に、反対側の左の頬と口角を引き上げて同じようにします。
これを、右と左を交互に繰り返します、右10回、左10回で、合計20回を目安に頑張って下さいね。

2、あごのエクササイズ

☆頭をゆっくりと後ろに倒して、上を見ます。それから、首を上から下に手でマッサージします。これを10回くらいします。
それから、おもいっきり顎を上に上げて、上に舌を出します。そのまま、3秒くらいじっとしておきます。これも、10回くらいします。


3、頬のエクササイズで、頬をスッキリさせましょう。

☆右側の頬と口角を、一緒にギュっと上へ引き上げます、そのまま、1秒間。次に左側の頬と口角を引き上げます、そのまま、1秒間。

☆右と左を交互に繰り返して、これを右10回、左10回で合計20回します。


4、今回は、目のエクササイズです。

1、黒目をまぶたを意識明けてして、上、真ん中、下、右、左と動かします。
意識してやってみます、ぐるりと一周ほ左右3回位ずつ動かしてみましょうトレーニングは自分が心地良い範囲で行ないましょう。
2、次に、ウインクの練習です。交互に右、左、ゆっくり、10回ずつ位繰り返します。
 後は、軽く顔をマッサージします。次回は、頬のエクササイズの紹介です。


5、筋肉を使わないと、筋肉が弱ってしまい皮膚の新陳代謝も落ちてきます。
そうすると、肌のたるみの原因にもなってきます。
いつまでも若く10歳若く見られるのを目標に。。。


眉の上から額にかけての筋肉・前頭筋(ぜんとうきん)

6、おでこエクササイズ

1.両眉をぐーっと上にあげます。同時に鼻の下を伸ばします。そのまま3秒静止します。この体操を10回します。

2.普段は、オイルを付けておでこのシワを指先でやさしくのばすマッサージをします。





Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.