640678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

腰痛闘病記

ある日突然、腰が痛くて痛くて歩けなくなってしまいしした、平成13年の夏前のことです、

少し前に腰が、重いな、少し痛いなと思っていましたが、サロンパスを貼ったりして しの いでいました、自分は、腰なんか痛くなったことがなかったので、自分の体を過信してしまっていて、いつもと同じように、重い物を持ったり、いつものように働いていました。そして、急に腰が、痛くて、ベッドから、起き上がるのもたいへんになって歩けなくなってしまったんです、また、おまけに首まで、痛くて痛くて、コーヒーカップも持てなくなってしまったのです。腰痛は、本当に辛いです。 腰痛の経験が、ある方なら判ってもらえると思います。

病院に連れて行ってもらうのにも、腰が痛くて靴も履けなくなって,スリッパを履いていきました。腰痛ってたいへんーー

 お医者様は、首と腰のヘルニアです、と私に言いました、「がーーーーん、ショック私もそんな、年になったのかと思うと悲しかったです、」それから、ずっと家で、寝てました、ご飯は、近所に住んでる姉と主人に作ってもらう生活をしました、やっと少し動けるようになって毎日病院にリハビリにいきましたが、はかばかしくなく よくなってこなくて、左足が、ずっとしびれた ようで、うまく歩けませんでした、時々電気が、走ったようにぴりぴり痛かったりしてもう、たいへんかなしかったです。

それから、何ヶ月間か整体の先生の所にも通いました。違う病院のリハビリに行ったりもしましたが、なかなか完治せず、ずっとこんなかなーーと思ってなさけなく思っていました。

半年位は、ずっと調子悪かったです、それから、少ししてこのセサミ・コラーケ゜ンと五気元ごはんと 骨一番と発酵カルシウムを知ったのです。

 すぐに、ご飯には五気元ごはんを入れて炊いて毎日食べるようにしました、セサミ・コラーケ゜ンは、毎日牛乳に入れたり、お料理に使ってりして食べています、なによりもお安いので、毎日続けて食べたり飲んだりできるのでいいです。医食同源と言う言葉が、ぴったりの商品です。それプラス発酵カルシウムを飲みました。そしたら、みるみる間に痛みが、とれてすごく調子が、よくなったのです。 発酵カルシウムは、お手頃なお値段で毎日飲むには、打ってつけでした。

このごろは、本当に腰が痛かったのことも忘れてしまいました、それで、調子がよかったので腰痛体操を することも忘れていたら、また、少しだけ痛くなったので、あわてて今日から、腰痛体操を毎日するようにしています。

私は、また、痛くなるのが、いやなのでこれからも、気をつけて飲むのを忘れないようにしょうと思っています。 それと併用して飲んでいてとっても体の調子がいいと実感できるのが、クロワール茶です 、活性酸素除去酵素(SOD)を多く含む身体にやさしいお茶でこれを毎日飲んでいますと、体の調子がいいです。


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.