604527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

PR

Free Space


私は元々身体が強い方では無く、健康食品に興味があったので、サプリメント等の販売もはじめ、サプリメントアドバイザーなる資格も取得その頃からかショップ運営が楽しくなり始めたんです!
日本で一番笑顔と温もり溢れるネットショップを目指して!
自分をみつめること、そして自分の使命を見つけ、自分を満足感で満たす。
すると幸福感に包まれてにっこり。
そうして、気がついたら幸福感に包まれて、しあわせは自分自身の中にあるんだとわかりました。
まず、1番大事なのは心と体の健康、そのために提供できることは何か~
それからのちに幸せをテーマにしました、


大好きなお仕事~


★体の健康と楽しさと幸せ~の為のインターネットのお店(ショップ)。
★アマゾン店・エポック 健康のお店
★インターネットのお店・新本店
★インターネットのお店・本店
★インターネットのお店・楽天店
☆★サプリメントアドバイザー(日本ニュートリション協会)でもありますので、サプリメントの利用法等も紹介。
☆★☆一番最初で根っこにある私達が地球の健康と人の健康に関心と興味を持つようになった訳
★心の健康~幸運・幸せの為のカードセラピー ・幸せ占い(*^_^*)これは、お仕事と言っても、趣味のようにやっているだけなんですが・・・
★カードセラピー・幸せ占いです。
☆★タロット占いと手相占いを習いに行きマスターしました。タロットでブログに掲載していきますので、ご覧になってください。。
★あなたに~タロットカード
メッセージのお届けはこちら


★●……・・・○………・・・●………・・・
▼下記は、うちのエポック オリジナルデザインの七福神のお願い事カード▼
width="300" height="181" alt="七福神">

このカードにお願い事を書いて いつも念じていれば願い事叶うかもと言う幸せ七福神カードです、ご購入の方に洩れなく付けさせていただいてます。



自分も幸せに~もちろんお客様に、楽しんで幸せになって、ご満足いただけるように・・・・・
★●……・・・○………・・・●………・・・

Freepage List

冷え症・冷え性の対策


家庭で楽しめる温泉について


亜鉛・アサイベリー・冷え性に・美肌に


酵素で、毒出し・デトックス


私の肩こり対策 奮戦記


国産 はなびらたけ粒LB -Scr


豆乳について


豆乳のお料理レシピ


バストアップと美肌にいい豆乳ジェル


週末プチ断食 野草酵素


リブレフラワー ブラウンのページ


正しい下着の選び方、着け方


バストアップの下着のサイズ選びのポイント


にがり温泉


青ジソもろみ酢


花粉症について


コエンザイムQ10・酵素について


二の腕やお腹を効果的部分やせする方法


黒酢 もろみ


色んな酢ドリンクの作り方


色んな酢ドリンクの作り方 2


顔のたるみを防ぐ食生活5箇条


ダイエットの停滞期


α-リノレン酸のこと


ダイエットイコール健康法


お乳の病気について


★かけろま島さとうきび酢・キビ酢・きび酢


かけろま島きび酢でダイエット ドリンク


かけろま島キビ酢ニンニク・にんにくきび酢


アサイベリー


クレンジングの要らない炭石けん


髪をきれいに、シャンプーの仕方・育毛


私的・健康と美容とダイエットにお奨めの物 


吉永小百合さんの健康法


疲れ目、ドライアイにいいアイデア


リフトアップと髪にいいブラッシングの仕方


手のひらマッサージでしわをなくそう。


ぱっちり目になる裏技


徹底的・冬の乾燥肌対策


視野を広げる訓練の仕方


ブラシでシャンプーの仕方とリフトアップ


はみみつ入りジェル・花蜜精


正しいお肌のケアの仕方


佐伯チズさんのお肌の手入れ法


徹底的・顔のお肌とボディをつるつるに作戦


顔のお肌とボディをつるつるに作戦 2


顔のお肌とボディをつるつるに作戦パート3


顔のエクササイズの仕方


カルニチン・リバウンド・青ジソもろみ酢


解決クスリになるテレビの内容


腰痛闘病記


健康食事メニュー・まず健康は食物から


私の肩こり対策 奮戦記


後縦靱帯骨化症闘病記


☆骨粗鬆症について


マラス塩田 NHK 「地球イチバン」


介護施設・有料老人ホーム


はなびらたけ 花びらたけ


FAX ご注文用紙


Profile


りっくちゃん

Archives

2018.08
2018.07

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Ranking

全2302件 (2302件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2018.08.13
XML
テレビで何回か紹介されています、酢納豆について~
 酢納豆は、納豆1パックに小さじ2杯程度の酢を加え、箸などでかき混ぜるのが
基本的な作り方。

 💛朝食では、体を動かすのに必要なたんぱく質をたっぷり摂るために、
卵を入れることをおすすめします。酢納豆に卵のを入れてかき混ぜ、
しばらく置いてから食べると、納豆菌が卵のたんぱく質を分解してくれるので吸収しやすくなる。

 💛夜に食べるなら、卵の黄身だけを入れて混ぜると良いらしい。

 また、薄く切った生の玉ねぎを入れてください。
生の玉ねぎには睡眠誘発作用があるので、寝つきがよくなります。と言うことです。

 💛2013年、80才にして3度目のエベレスト登頂を果たしたプロスキーヤーで冒険家の三浦雄一郎さん(84才)の健康の秘訣も酢納豆だ。
 お気に入りは、「さば卵酢納豆」だそう。

「納豆、生卵、そしてさばの水煮缶を一缶全部使ってポン酢をかけます。さばに含まれるEPAとDHAという成分が血液をサラサラにするし、白米を食べなくても満腹になるのでおすすめです」(三浦さん)

 💛お酢と納豆という基本の組み合わせさえ守れば、自分の好きな食材を足して自由に楽しむことができるそうです。
 💛納豆菌は、熱に弱いので、熱いご飯にかけて食べるのは、NGです。

 💛以上の事からモズク酢と組み合わせてもグッドですよね。
 そして、夜食事に食べることで効果アップという内容でした。







Last updated  2018.08.13 20:59:32
コメント(0) | コメントを書く
2018.06.23
栄養満点の食事作り 楽に早く完璧に、忙しい方 
早くご飯の用意を終わらせたい人に~

💛ごま油香る炊き込みご飯

梅干しを使います。

材料 
4人分から5人分(炊飯器:5合炊き)
らくらくできちゃう~忙しい人向きですよ!(^^)!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
米 3合
豚こま切れ肉150グラム
しめじ1パック
梅干し4個
めんつゆ(濃縮タイプ)大さじ2
ごま油
小さじ2
細ねぎお好みで適量

1、豚肉は2cm幅に切る。
2、しめじは根元を切り、ほぐす。
3、梅干しは種を取る。
4、細ねぎは小口切りにする。
5、炊飯器の内釜に洗米した米、めんつゆ、ごま油を入れる。
6、水を3合の目盛まで加えて豚肉、しめじ、梅干しを加えて、炊飯ボタンおすだけ。

これだとおかずは、あまりいらず、お味噌汁位でも ばっちりの栄養バランスですよね~~






Last updated  2018.06.23 13:44:16
コメント(0) | コメントを書く
2018.05.31
梅干しは、凄い~~2日前のテレビで紹介されていました。
「この差って何ですか?」 2018年5月29日(火)放送内容

梅干しで、より血液がサラサラになるのは?という問題を出題。

正解は煮て食べる。梅干しを加熱するとムメフラールが発生し血液が固まる作用がある。

心筋梗塞・脳梗塞を予防する効果がある。また、加熱する事でバニリンという脂肪燃焼のある成分が20%アップするため血液サラサラ効果と脂肪燃焼効果がアップする。

梅農家・岡田綾子さんが梅干しを加熱した料理の数々を紹介。米と水が入った炊飯器に梅干し(1合につき1粒)を入れ45分炊くだけで梅干しの炊き込みご飯の完成。お茶漬けにしても美味しくいただける。

さっそく作って食べました~私でも出来るってか~
炊飯器が作ってくれます。!(^^)!嬉しいでちゅね~~

💛ムメフラールならこちらも💛






Last updated  2018.05.31 20:30:39
コメント(0) | コメントを書く
2018.04.26
甘酒について~
テレビの放送を観て~前から甘酒飲んでいたので、興味しんしんでした。!(^^)!゜
番組より~
1 「疲労回復」には、「米麹の甘酒」
2 「ダイエット」には、「酒粕の甘酒」
3 「寝つきが良くなる」には、「酒粕の甘酒」 
4 肌荒れ対策」には、「米麹の甘酒」
「米麹の甘酒」は砂糖・アルコールなし、「酒粕の甘酒」は砂糖・アルコール入りであることが大きな違いとなる。

〇「米麹の甘酒」の作り方は?
どちらの甘酒も、日本酒を造る工程でできるものが原料になっている。日本酒を製造する際は、まず蒸したお米に麹菌を付ける。麹菌の作用で、お米にカビが生えたような状態になり、これが「米麹」。この「米麹」にお湯を加えて一晩おいたものが「米麹の甘酒」。原材料は「米麹」とお湯だけなので、「米麹の甘酒」には砂糖・アルコールは入っていない。

〇「酒粕の甘酒」の作り方は?
日本酒を作るには、先ほどの「米麹」に清酒のもとになる清酒酵母を入れて、さらに蒸したお米と水を加えてアルコール発酵させて「もろみ」を作る。その「もろみ」を機械でしぼると日本酒が完成する。そのもろみをしぼるときにしぼりかすとして残るのが「酒粕」。その「酒粕」をお湯に溶かし砂糖を加えたものが「酒粕の甘酒」となる。「酒粕の甘酒」には砂糖・アルコールが入っている。

〇疲労回復に効果のある「飲む点滴」は、「米麹の甘酒」だけ!
江戸時代から夏バテ予防など疲労回復のため冷たく冷やして飲まれていた「甘酒」だが、疲労回復により効果的なのは「米麹の甘酒」。

「酒粕の甘酒」の甘味成分が「砂糖」なのに対して、「麹菌の甘酒」は、お米に含まれるデンプンを麹菌が分解することで生じる「ブドウ糖」が甘味の成分となっていることがポイント。

「ブドウ糖」はそれ以上分解できない糖なので、脳でそのまま使え即効性がある。病院の点滴でも、「ブドウ糖の点滴」をすると血液中にブドウ糖が増えて、脳ですぐに使われることから、疲労は瞬間的に回復される。そのため、「飲む点滴」と呼ばれるのは「米麹の甘酒」だけ。

〇ダイエットに効果的なのは、レジスタントプロテインが含まれる「酒粕の甘酒」。
「酒粕」には、元々米の中に入っている「レジスタントプロテイン」と呼ばれる「たんぱく質の一種」が含まれている。「レジスタントプロテイン」は、油と一緒になって、油を排出してくれるため、油が吸収されないので太らない。

「油の排出能力」が高いため、「酒粕の甘酒」の方がダイエットに効果的と言える。砂糖が加えられているが、「砂糖」の方が「ブドウ糖」よりも少ない量で甘くすることができるので、カロリーは「米麹の甘酒」よりも抑えることが出来る。

〇睡眠効果により寝つきが良くなるのは、「酒粕の甘酒」。
日本酒の製造工程では、「酒粕」を作る前に、清酒酵母を使って「米麹」をアルコール発酵させている。最近の研究では、眠気を誘う脳の物質として注目されている「アデノシン」は、脳の中で濃度が高まってくると、非常に眠気を誘い、良い睡眠に入ることができる。

清酒酵母は「アデノシンの作用」を強めることから、速やかに睡眠に入ることが出来て、いい睡眠が誘導されるということがわかってきた。「酒粕の甘酒」はアルコール分1%以下のため、アルコールの障害なしに良い睡眠にすることが出来る。

〇「飲む日焼け止め」になるほど肌荒れ対策に効果的なのは、「米麹の甘酒」!
「米麹の甘酒」には、「エルゴチオネイン」という「ビタミンC」よりも強い「抗酸化作用」があり、肌の老化を抑制する効果があると言われる成分が入っている。紫外線を受けても炎症を起こしにくくなるため、「紫外線対策」になる。「飲む日焼け止め」ともいえる。

〇飽きずに飲めて、健康効果アップが期待できる白澤先生「オススメ甘酒レシピ」♪
「トマトジュース甘酒」…甘酒100cc+トマトジュース100cc
→リコピンの抗酸化作用で老化防止!

「きな粉甘酒」…甘酒100cc+きな粉小さじ1
→食物繊維で血糖値の上昇を抑える!

「豆乳甘酒」…甘酒100cc+豆乳100cc
→大豆イソフラボンで骨を強化!
以上です。






Last updated  2018.04.26 10:23:50
コメント(0) | コメントを書く
2018.04.01


💛2月24日(土)放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)では由美さんが登場し、

長年続けてきたという「究極のアンチエイジング法」を披露。

由美さんは現在67歳ですが、デビュー以来スリーサイズがほぼ変わっていない。

番組では、また衰え知らずの美貌には、視聴者からも 由美かおるって還暦を過ぎているのにこんなにキレイなんだ。
67歳って本当に?

「由美さんって美魔女どころか永遠の少女みたいな人だな」といった声。

由美さんは一体どんな方法で若さを保っているのでしょうか。

 若さの秘訣として紹介されたのは、由美さんが30年間実践してきたという呼吸法です。

1、まずは準備運動として、脚を肩幅に開いてピンと背筋を伸ばしましょう。

2、続いてゆったりとヒザを曲げたら、そのまま体の軸がズレないように体を左右にひねります。この時に息を口から吐き、鼻から吸うように意識してください。

由美さんによると準備運動は「華輪(かりん)」という名前で、1セット30回として行うのが効果的。

実際に運動を行った久本雅美さんは「体が本当に温まる!」

💛自分を樹木と思うという事です。

準備運動が終わったらいよいよ呼吸法。

由美さんが紹介してくれた呼吸法は「天遊(てんゆう)」という名前、自分の体を“樹木”だと思い込むのがコツです。

まずは上体をつま先に向かって倒しながら、息を口から吐きます。

そして根っこから葉っぱの先端まで水を吸い上げるイメージで、鼻から息を吸っていきましょう
。​

1、やり方としては、徐々に上体を起こしながらヒザ・丹田(へその下)・肛門・背骨を通っていく感覚で息を吸えばOK。最後は頭上に上げた手をゆっくりと下ろしつつ、口から息を吐きましょう。「天遊」は5回を1セットとして、起床後や就寝前、疲れた時などに5セットほど行う。

2、食生活にもこだわっているようす。ハーブや果物を漬けたノンアルコール飲料「ハーブコーディアル」を積極的にとっていることを明かしていました。

さすがの由美さんですね~💛







Last updated  2018.04.01 11:58:45
コメント(0) | コメントを書く
2018.02.21
大正 ロマン~~ ハートスマイルダブルハート




















Last updated  2018.02.21 11:02:59
コメント(0) | コメントを書く
2018.01.08
エポック 健康のお店より

いつもお世話になり本当にありがとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

  お正月らしい事の写真 載せてみましたよ~見てね!(^^)!
 
 初日の出です、家の前から~



 お清めのお水も凍っていました、高野山にて・・・




  お正月といえば お造りですよね。




 
 神戸の海も 気持ちがハレバレします~





 今年もよろしくお願いします。






Last updated  2018.01.08 14:57:14
コメント(1) | コメントを書く
2017.12.24
七面鳥の丸焼きを 今年初めてみせていただきした。

ありがとうございます、近くの地区の公民館のクリスマス会で、美味しく

いただかせていただきました。

 本当にありかとうございます。

よい経験でした~













Last updated  2017.12.25 08:54:02
コメント(0) | コメントを書く
2017.12.18

 丹生都比売神社 由緒正しい とっても 古くからある神社ですよね~

綺麗です~ 



 お参りの帰り 神社の近くにある カフェでコーヒーをいただきました。













Last updated  2017.12.18 08:20:47
コメント(0) | コメントを書く
2017.12.10
大きな 葉っぱ 木蓮の葉です。落ち葉になって~こんな大きいのにビックリ!( ^^) _U~~



フェイスブック:httpwwwepockucom
ツイッター:https://twitter.com/epocku






Last updated  2017.12.11 07:43:20
コメント(0) | コメントを書く

全2302件 (2302件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.