202956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

無双ねっと 馬超8530さん
ちょこっとたいむ。 満寵@ぐらいあさん
マリ男の館 マリ男7242さん
star☆aqua きらきらぼし0218さん
文どんの た ぶ … 文丼さん

Recent Posts

Comments

満寵@ぐらいあ@ Re[1]:飛蚊症(01/26) 三椏さん >俺も飛蚊症だお >そんな心…
三椏@ Re:飛蚊症 俺も飛蚊症だお そんな心配するようなこ…

Free Space

2008.10.11
XML
カテゴリ:雑談
お「す、すいません」
ちょwwwやばいやばいwwwww早くフォローをしないと・・・っ!!!!!!!!!!
そういえばさっき俺パソコンでニュース見てると言ったじゃないかっ

それを使おう!!
お「新聞は読みませんがインターネットでニュースはしっかりと読んでいます」
官3「そうですか、ではテレビは何時間くらい見ますか」
お「・・2.3時間くらいです」
官3「3.4時間!?」
お「に、2時間です!」
官3「あー2時間ですか・・、どんな番組を良く見ますか」
どんな番組だと・・・決まってみてるのなんてめざましテレビしかないぞ・・・朝のニュースなんてベタ過ぎるけどいいのか・・・?かといって変にバラエティーなんて答えていいのかわからないし、NHKはあんまりみないし・・・

お「朝のニュース、め、めざましテレビです」
官3「ほぉ~では最近気になったニュースを」

ktkr!ノーベル!ノーベル!しっかり調べてきたよ!!

官3「ノーベル賞以外で」
モウオワテル\(^o^)/

お「世界的な株安がおき円高が・・・」
官3「もっとこう電気電子に関係しているものでありませんか」
なん・・だと・・・
必死に思い出して応えました^q^

官2「さてここで一気に話が変わるのですが、学力試験はどうでしたか?」
お「考えていたよりも出来は良くなかったと思います」
官2「具体的にどうでしたか?」
お「物理の試験で電圧等が数値で表されていなかったので、途中混乱してしまうことも多かったです」
官2「そうですかー英語はどうでした?」
お「前置詞が混乱して――。」
このときの官2の表情から察するに実際前置詞の出来悪かったんだろうなぁー・・。

官2「数学と物理はよくできてますよ」
これは意外
お「ありがとうございます。」

官2「ここで基本的な問題を出すので黒板に――」
ktkr!口頭試問!やばすやばす!
官2「数3はもう学習済みですか?」
お「一通りは終わりました」
官2「では本当に基本的だとは思うんですが、cosのグラフを描いてください」
コサインのグラフだと・・?高1でも描けるぞ・・・。この後何が起きるんだ・・
お「え、あ、コサインのグラフですか?」
官2「はい」
描き終わる。
官2「ではコサインを微分したらどうなりますか?グラフを描いてください」
コサインの微分キター!数3キター!
やばいぞやばいぞ頭が働かないっ
sinだったか-sinだったか・・・-sinだよな・・・?-sinのグラフってのはえーっとえーっと。
こんな簡単な問題なのに即答できないなんて面接の空気恐ろしい子!
焦って描いたら周期間違ってて指摘された\(^o^)/
とりあえず描きなおす。正直これあってるのかわかんない。
官2「微分は何を表していますか」
お「一般的に傾きを表してます」
官2「では――。」



この後はgdgdすぎて終わりました^q^
なんてこったいorz

結果的に手ごたえは思ったよりあったし、得意分野語れたし練習んときよりずっといい面接になったと思う。徹夜でまとめた自己PR聞かれなかったけど十分PRできたと思う。
面接官がみんな良い人だったし運が良かったとも思う。
合格発表は来週の金曜か・・・中間テスト終わって午後模試の日だよ・・・
受かってたらいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.11 21:16:48
コメント(4) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X