ヤマダ電機に催促電話。結局修理代が¥17,010
催促電話をついに入れました。原因は1週間くらいで見積もりの電話が来るはずだったのですが2週間たった今も何もないからです。まぁ昼に電話しても出ないし、夕方電話のコールを30回鳴らしても出ないので対応の悪さに愕然しました。夜電話したらようやくつながり、コンポの見積もりを聞いたところまだパナソニックのほうから連絡がないとの事。今日はそこが休みでつながらないということなので、月曜日にしっかり電話してくださいとかなりきつく言いました。そしてその一分後ヤマダ電機から電話が・・。「たったいまファックスで送られてきました。」とのことこれは信頼性はかなり低いです。前からファックスきてたんじゃないのか!?昼や夕方電話しても出ないところは、日ごろめったにこんなことは言いませんが「対応が少し悪くないでしょうか?」と言ってやりました。まったくヤマダ電機も落ちたものです。物を売ればいいというもんじゃありませんよ。で、値段を聞いたところ17,010円。。。ちょっとまったぁ~!まだ買ってから1年と2ヶ月余しか経っていないというのに壊れるのも問題ですが、それを直す値段が半端じゃありませんよまったく。。。世界の松下電器が何やってんですか!と言いたくもなりますよ。カトリーナの被害に一億一千万円も寄付してる場合じゃないですよ松下さん!!とにかく納得が出来ないので故障部分を聞いてみるとピックアップレンズとメカシャーシが故障しているとのこと。おぃおぃ普通の使いかたしててどうして一年余で高価な2つが壊れるんだ!?ってかピックアップの故障ってどういう状態だ!?読み込めるMDもあることからして焦点が狂ったわけでもないし、レーザーも出ているわけだし。。。メカシャーシなんて一年で壊れるわけがないだろぅ!手抜きでもしてたんじゃねぇの?とにかく値段がこれだけしている以上悩むところです。さてどうしたものか