799409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心臓手術体験記(大動脈弁閉鎖不全症弁置換術)

心臓手術体験記(大動脈弁閉鎖不全症弁置換術)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

3300TFX

3300TFX

カレンダー

楽天カード

コメント新着

3300TFX@ Re[1]:主治医の退職と病院探し(06/26) アンリさんへ お友達なんですか(笑) 先生…
アンリ@ Re:主治医の退職と病院探し(06/26) その先生知っています。 看護師の妹のお友…
on-x@ Re[1]:久しぶりの雑多です。(07/19) さりう0584さんへ コメントありがとうござ…

ニューストピックス

2019.11.19
XML
カテゴリ:心臓
環状道路をスクーターで自動車と併走し、交差点に入ったところで急に車が左折し内輪差で巻き込まれて転倒。
一瞬の出来事で倒れてから暫く動けなかったが周りの方達に助けられて、なんとか起き上がることができた。怪我はと言うと右側から倒れたらしく、身体の右半身に打撲と擦り傷など。
車も私のスクーターもスピードが出ていなかったので幸い軽く済んだ。たまたま運が良かった。警察を呼び人身事故で現場検証、警官から救急車を呼ぶ?と聞かれたがバイクは自走可能だったし、その時はまだ痛みを感じていなかったので警察との手続きが終えて、そのまま自分で病院へ行った。
地元の救急外来で整形外科を受診。
痛みはあったので衣類を脱いで傷の確認、レントゲン撮影など。一通りの検査を実施。
骨折はなかったが、やはりあちこち傷、打撲があり、これは痛いわけだ。
医師も私がワーファリンを飲んでいるので丁寧に診てくれた気がする。
やはりワーファリンの影響はありました。
右足の脹脛の一部がコブになり盛り上がっている。どうも打撲により血腫ができたみたい。押すと痛い。1カ月もすれば自然に身体に吸収されるらしい。ワーファリンの影響なのか、打撲すれば誰でも同じような状況になるのか分からないが正直怖いと思いました。
ワーファリンを飲むようになった時、バイクは便利だけど事故になったら危ない、と思いながら気をつけて乗ってましたが、いくら自分が気をつけても他人に巻き込まれる事故もある事を思い知りました。
バイク乗るのをやめるか、悩んでます。

余談ですが
肋骨が大丈夫か?で胸のレントゲンを撮りましたが、久しぶりに見ました、綺麗に針金が写ってました。 大変な手術をした事を思い出しました。 人間時間が経つと大切な事実を忘れがちになりますが、再確認出来て良かった。 (事故は嫌ですよ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.19 17:24:30
コメント(0) | コメントを書く
[心臓] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

フリーページ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.