1009907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生楽しくいきましょう!

人生楽しくいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

おきらくにいこう デニコさん
~~わたしのおへや… ヒロリン☆さん
総支配人の日記 宇宙の総支配人さん
やめました。 うちょお44さん
旅☆猫☆雑貨 coco0125さん

楽天カード

2006.04.10
XML
カテゴリ:インドネシア

バリ島のお隣ロンボク島での話です

ロンボクのスンギギビーチ近くの道を散歩していたら、反対方向からバックパックを背負った白人男性が歩いてきた。

その白人にいきなり話しかけられた! 
それも『Permisi !  ペラペラペラ~~~?』である!? 
(Permisi ! = 英 Excuse me!)

『こいつインドネシア人、それとも・・・? でも英語なんか話せそうにないな~~、とりあえずインドネシア語で話しかけてやれ!?』ということか???

この人どこの人????  意表を着かれた私の頭はパニック!!!

Saya tidak orang Ingonesia. (私はインドネシア人ではありません)
Saya orang Jepang! (私は日本人です)

白人”オ~~~日本人なの!?“と驚く!!!

白人・・・ペラペラペラ~~~(流暢なインドネシア語)
私・・・ペラ・ペラ(たどたどしい単語羅列的インドネシア語)

意思疎通がなかなかできない訳の判らないやり取りを暫くしているうちに彼が求めていることが判明。 何故かなんとここまでインドネシア語で会話。(私的には英語で話されると余計困っちゃうんで助かったんですけどね・・・(笑))

そう、彼は安宿を探していたのです。

とりあえず、私が宿泊していた宿を紹介し彼はそちらの方面へ向かい歩き出す、私はジャラン・ジャラン(散歩)を続けました。

スンギギはリゾート地だけあり結構物価高い・・・!!!
ということで、このとき私はバリで泊まっていたロスメンの何倍もする宿に泊まっていたのです。

夕方宿に戻ったら、彼に会いました。
彼にとってもまずまずの宿に思えたのでしょう・・・


<今日の一言>
コストパフォーマンスが高い宿を見つけるのはなかなか大変なんですよね~~
あっち見たり、こっち見たりで疲れるし・・・
でも満足できた宿を見つけられたときの満足感はひとしおです!!

 バティックハンカチ3







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.10 23:39:51
コメント(6) | コメントを書く
[インドネシア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X