1009913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生楽しくいきましょう!

人生楽しくいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

おきらくにいこう デニコさん
~~わたしのおへや… ヒロリン☆さん
総支配人の日記 宇宙の総支配人さん
やめました。 うちょお44さん
旅☆猫☆雑貨 coco0125さん

楽天カード

2006.07.01
XML
カテゴリ:インドネシア

バリ島で現地の人に名前を聞くと、エッあなたも???と驚くと思います・・・

その理由は、

バリ人は長男長女には『ワヤン』、次男次女には『マデ』、3男3女には『ニョマン』、4男4女には『クトゥット』という名前を付けるのです。


もう少し詳しく説明すると、

生まれた順に、1番目がワヤン、プトゥ、グデ。2番目がマデ、カデ、ヌガ。3番目がニョマン、コマン。4番目がクトゥッ。そして5番目からまたワヤン....という感じです。それ以上の人数なら繰り返しつけられます。

今はバリヒンドゥ教以外に、モスリムやクリスチャン、仏教徒も増えていますが、たいてい今でもそういう名前がついている様です。


ということで、初めてバリに行く人は???と思うマメ知識でした・・・


私の友達はワヤン、プトゥ、マデばかりです・・・

そうそう、コマンちゃんという子もいたっけ・・・
なんだか日本では呼び難い名前ですよね・・・(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.01 12:13:29
コメント(14) | コメントを書く
[インドネシア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X