000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生楽しくいきましょう!

人生楽しくいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

おきらくにいこう デニコさん
~~わたしのおへや… ヒロリン☆さん
総支配人の日記 宇宙の総支配人さん
やめました。 うちょお44さん
旅☆猫☆雑貨 coco0125さん

楽天カード

2006.07.19
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:その他雑多

初めに

これは心理テストじゃないので残念ながら何もわかりません!

わかるのは、生まれ育った環境による習慣の差くらいかな!?

私との相性赤ハートオーケー失恋ブーイング(ストレスムカッ発生度合い?)もわかるかも!?


結婚直後、妻との生活で初めて感じた"生まれ育った環境の違い"です・・・

私は、箸の先を"下"、妻は、"上"が今までの習慣だった様です・・・
(ひんすーさん指摘ありがとう! 疲れているようです・・・)

最初"えっ!"と思い、改善を求めたけど頑固というか自分の考え(底が汚れている可能性がある箸たてに箸の先を向けてなんか立てられない)を全く曲げません!

歩み寄りもありません・・・


私は言葉には出しませんでしたが(態度は充分出てたと思います!) 

ムカつく~ 嫌な感じ~ でした・・・ (同じことを妻も感じていた筈です!)


死ぬわけじゃないので私的には結構ストレスでしたが受け入れました・・・

我が家は今でも箸先は"上"向きとなっています!



ちなみに、
私は自分の箸が柄ですぐわかる、手で箸の先を触るのは少し嫌だなという理由で箸の先は"下"した。

今回の結果 賛否両論ほぼ半々でした・・・

◆箸先を上向き派・・・6人

◆箸先を下向き派・・・5人(私含む)

◆折衷派(洗った直後上向き、乾燥後別の箸たてに下向き)・・・1人

ネットで箸たてを探して写真見ると箸先が下向いてるのが多いんだけどね・・・
蕎麦屋やラーメン屋の割り箸は殆ど下向いてますよね!?
と、自分を肯定してたりして・・・(笑)


夫婦なんて元々他人です。  考え方も、習慣も違います!


家庭を円満に保つためには 努力と忍耐 我慢と妥協  
が必要です!!

こんなの無くても円満家族になりたいな~~と思う今日この頃です・・・

皆さんのとこはこんなの必要ないのかな??? ちょっと気になります!



明日もまた似たような話題を考えてま~す!

今回は色々なコメントありがとう御座いました。

ここに出没する中で唯一独身のひんすーさんへ
ゴメンネ~ 結婚生活こんなことだけじゃないよ~ 楽しいこともあるので早くいい子と結構しなよ~!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.22 13:20:33
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X