404996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

♪corocoroの二胡日誌

2006年07月13日
XML
カテゴリ:二胡日誌
昨日の夕方頃から、サーバーの具合が悪いのか、ブログ管理変じゃないですか・・・?
書き込んだ記事が反映されるのも遅いし、
コメント付いてるはずなのに見れなかったり・・?
今日は少し安定したのかしら。。。


さて、今日は女子十二楽坊の余韻からか、
自由やら奇跡やらを弾いてみたりしてきらきら
うまくアレンジして、簡単バージョンにしたら
グループでの演奏でも使えそう?なんて思いながら弾いてました。

それにしても、二胡を5人で弾いて、その音色がぴったりと合ってるって
やっぱりすごいことよね・・と改めてじわじわと実感。
そりゃ、選び抜かれてきた人達だから、技量は充分に備わってるのは
当たり前なんですけど、ああいうのを目の当たりにすると
やはりプロの凄さを感じてしまいます。


レポはこの間書いたけど、その後思い出してきたこともありました。

琵琶のメンバー交代。
琵琶の3人の中で、向かって右側にいた
いつもニコニコの日本語のできる女性、おわかりになりますか? 
今回、彼女がツアーをお休みしているそうで(療養の為とか・・・)
新メンバーさんが加入していました。

今までの琵琶3人は、ニコニコして涼しそうに弾く、という印象が強かったのですが
新しい人は、ちょっと違いました。
もちろん笑顔も出るのですが、演奏に熱さを感じた~。
メンバーの中で、唯一ライブ感を感じたのが彼女でした。
個人的にはそういうのが好きかも星


それから、二胡の一番左側の彼女は、何曲か中胡or低胡を演奏してました。
筋トレをしていらっしゃるだけあり、二の腕の筋肉が良く見えました。
(何見てるんだか・・・うっしっし


今回、6列目ほぼ中央という良席を取ってくれた友人に感謝!



いよいよこれのシーズン到来ですね
エスニック刺繍と木棒がオリエンタルで良い感じです♪UVカット晴雨兼用傘(雨傘日傘兼用パラソ...
エスニック刺繍と木棒がオリエンタルで良い感じです♪UVカット晴雨兼用傘(雨傘日傘兼用パラソ...
 








最終更新日  2006年07月13日 22時24分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[二胡日誌] カテゴリの最新記事

PR

カレンダー

サイド自由欄

自分ペースでしなやかに

楽天プロフィール


3303corocoroさん

うまくなりたい ただそれだけ

フォローする

カテゴリ

コメント新着

3303corocoro@ めいすいさん こちらこそご無沙汰しています! めいすい…
めいすいshanghai@ Re:ゆく年くる年(12/31) ご無沙汰してます。 今年もいい音で癒しを…
3303corocoro@ まぐさん まぐさんもお疲れ様でした! お手伝い係も…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.