094686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ部屋

ブログ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 21, 2005
XML
カテゴリ:PQ
◆NHKのど自慢を見ていました。

年齢80代の女性出演者に
「元気の秘訣を教えて下さい」
との質問が飛びました。

「そうですねぇ、
充実した毎日を送っているからだと思いますよ」

との回答でした。

私も今、充実した毎日を送っています。
これからずっと、
一日一日が充実するように生きて行きたいと思っています。

◆「充実」の意味

・どこかへ出かけて、
いろいろと感服して帰ってきた日は充実した日。

・行動として平凡な一日でも、
PQ面で「気づき」のあった日は充実した日。

・どこへも行かなくても、
「気づき」が特になくても、
しっかりと休息できた日は充実した日。

一日の途中で…
一日の終わりに…
「今日は充実してる?」
と振り返ってみることにしましょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2005 09:40:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あ0411あ

あ0411あ

Favorite Blog

このブログは閉鎖さ… 実践哲学者 倉本圭造さん

Comments

ひとみ@ おめでとう ほんとうにおめでとうございます 見てい…
朔夜67@ログアウト@ ディランさんへ ありがとうございます(^-^)
ディラン@ 新年&ご結婚 おめでとうございます! 今年もよろしくお…
朔夜67@ログアウト@ Re:結婚準備が進んでいます。 >倉本さん ありがとうございます♪
実践哲学者 倉本圭造@ Re:結婚準備が進んでいます。(06/02) おおおおおおおおおおおおおおお。おめっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X