111254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYゴルフ生活雑記

NYゴルフ生活雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 16, 2009
XML
カテゴリ:ゴルフ

公私ともども気が晴れないことが多い今日この頃。。

先週日曜日は、サークル月例を兼ねて Great Gorge G.C. のイヤーエンド・トーナメントに参加。
年によっては雪が舞うこともあるのですが、今年は快晴の上、華氏70度の陽気で
絶好の晩秋ゴルフ日和。(これは、とても良いことですね。)
この時期にしてはコンディションも良く、グリーンも穴・砂無し。

Great_Gorge_Lake_No1_20091108.JPG

ただ、自身のゴルフ内容がシャビー…。
前週、苦手コースのハーフ片方を40台で回れたように4Wティー・ショットで
FWキープして組み立てたかったんですが、今度はセカンドが当たらない。
グリーンの傾斜がきつく、パットも苦戦。
ほとんどボギーも取れず、55(19パット)×2に終わってしまいました。

このコンペはラッフルも含めて賞品が充実していることが多いのですが、
景気が悪いせいか今年はイマイチ…。
何年か前にも同じようなことがありましたが、Callaway USA の帽子をもらって帰りました。
息子がいたく気に入ってくれて、毎日、かぶっているのは良いことですが。。

仕事もいまひとつ。
先週まで日本から招かざるお客さんたちがいらしていて、我々のお仕事にいろいろと
ご注文を頂戴。。
規制産業の性ですが、一難去ったと思ったら今度は内部の監査だと…。
自身の所属セクションには応対できる人間が実質、自分1人しかいないので、
全てのリクエストにお付き合いしなければなりません。

そんなこんなでイライラしていた時にリーガル・セクションから的外れな照会を受けて
叩き返してしまったところ、相手が上司のところに駆け込み面倒なことになっている様子…。
ケンカする相手を間違えるとは、こういうことを言うんでしょうか。
(そもそも、する必要の無いケンカなんですけどね…。)
アンガー・マネジメント、思い出さないといけないな。。

昨日は今シーズンの月例最終戦だったんですが、悪天候でコースがクローズして中止。
翌週土曜にリスケされたのですが、当日は息子の友達のバースデー・パーティーと
前職の先輩宅で宴会予定もあり、参加できそうもありません…。
その上、自身をこのサークルに入れてくれた方々から残念なお知らせが。。

気分転換にハーフだけでも歩こうかと先ほど居住カウンティーのコースに行ってみたら、
昨日の悪天候を受けて雨に弱い練習コースがまだクローズ…。
本チャンのコースは当然、予約いっぱいだったので、レンジに寄って帰ってきました。

自身と同じビジネス・ラインのアセット・マネジメント子会社が週末にオフィス移転し、
来週から銀行の所属セクションと2デスクでの仕事がスタートします。
静かな環境で少し心を落ち着けて、運気を変えることができるといいな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2009 05:39:10 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みなとパパ

みなとパパ

Favorite Blog

生涯、いちダッファ… junhiro65さん
たまぁ~に更新、皇… 皇 子さん
カメちゃん奮戦記と… カメちゃん@LAさん
mitsuot's vision 72 mitsuotさん
Enjoy! Golf shinma2さん

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

 みなとパパ@ Re[1]:マスターズに合わせて。。(04/08) シロクマとーちゃんさん >マスターズ始…
 シロクマとーちゃん@ Re:マスターズに合わせて。。(04/08) マスターズ始まりましたね。日本で観てま…
 みなとパパ@ Re[1]:弟の転機等(03/11) junhiro65さん >同じ海外でも、旅行と住…
 junhiro65@ Re:弟の転機等(03/11) 同じ海外でも、旅行と住むのは当然ながら…
 みなとパパ@ Re[1]:レストラン・ウィークと、、(02/05) シロクマとーちゃんさん >そうそう、jun…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.