ダイエット始めてから2週間ちょっと。
大分身体が軽くなりました。
顔がシュッとして動きもシュッとしてきて、特に腰回りの肉が落ちてキツめだったデニムが楽に履けるようになってきた!
これは結構痩せたんじゃないの?フフフ。
数字に振り回されないようにあえて体重はチェックしてなかったんだけど、今日久々に計ってみたらダイエット前と変わらず。
全く、変わらず!なんで!?体重計壊れたんかな?
こんなに早く筋肉つくわけはないもんね。
自分を奮い立たせるために最近周りにダイエット宣言をしてるんだけど、痩せてるよ?とか充分だよ!と言われる。
え、そうなの?と思って全身鏡でまじまじと自分のパンイチ姿を眺めましたが…おばさんです。
たるみ、セルライト、気を抜くと姿勢がやばい。
確かに私は骨格は細いので線は細く見えますが、筋肉はなく骨と脂肪しかないのですね。
いやー、恥ずかしい。ビキニなんぞ程遠い。
これは毎日ちゃんと目視してどこにどう筋肉をつけると美しくなれるのか…もっと真剣に向き合うべきでした。
ただ漠然と二の腕とかお腹周りとかの脂肪がなくなればいいな〜と思ってましたが甘いですね。
だって私33歳ですから。
筋トレをする基礎体力はついてきたのでここまでがんばった自分偉い。
明日からは筋肉に負荷をかけて生きていきます。
がんばらないがモットーですが、筋肉にはちょっとがんばらせた方がいいね。
いや〜、やっぱりブログは夜書く方が楽しいな。
昼間に書いてても言葉に詰まっちゃったり逆にとっ散らかったりしちゃって途中放棄しちゃう。
暗闇の中、毛布に包まりこっそりタタタとフリック入力してるこの時間が好き。
ブログは心のダイエット?
言葉を排出するようになってから心も軽いですね、そういえば。
ダイエットとはちょっと違うか。
でも、いい頭の運動にはなってるのも実感してる。
人との会話で言葉が出やすくなったり、自分の思ってることを伝えることに抵抗が減ったり、そんなことが増えてなんとなく自分に自信がついたような気がする。
そんなかんじで、たった2週間程ですが外も内もいい方向に変わりました。
今いい流れに乗れてるんです。
急がず、焦らず、調子に乗らず、このペースで進んでいきたいです。