9101556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.17
XML

きのうの御神幸祭の出会い 続きになります。

IMAG5199.jpg

さて、参拝も済ませたし、
帰ろうかなと駐車場に向かったとき
ふと1台のオートバイに目が止まりました。

st250.jpg
SUZUKI ST250 カラーも年式も違うけど。

見ればなんと神戸ナンバー。
わたしは気になってつい、乗ってた男の子に
声をかけてしまいます。

「こんにちはー。神戸から来たの?」

「あ、いえ、僕は..」

聞けば、この地元の大学生1回生。
実家が兵庫県なんですって。

「オバチャンねえ、20年関西におってん。」

1回生ってことは19歳くらい?
免許もこの夏にとりたてらしく。

「私もバイクには10年乗ってたんよ。
知ってる?SRX4っていうんだけど。」
SRX-5.JPG

「あ、SRのスポーツタイプですね」

そう。良く知ってるやーん!大笑い

思わずしばらく話こんでしまいました。

サラサラの髪に丸顔メガネの
その男の子は、
こんな胡散臭いオバチャンにも
礼儀正しく、標準語で話してくれます。
いやんオバチャンのほうが関西弁やし。

「僕、これからいっぱい
バイクで旅しようと思って。
だからいま、貯金してるんです。」

って話す彼の声はとても弾んでいて
キラキラしてて...きらきら

うんうん。いいねえダブルハートわかるよー。

そしたら彼がこう言いました。

「僕のオヤジもVTR(バイク)
に乗ってたんですけど
僕が生まれてからほとんど乗らなくなって...
あれどうしてなんでしょうね?」

それからこうも言いました。

「えーっと、今日はおひとりですか?
もう(バイク)乗らないんですか?」

え?わたし?そういつもひとりよ。
バイクは...うーん。えへへ。

そのときは(もうオバチャンだから)と
笑顔で返して、「またどこかでね」
ってお別れしました。

あのね、キミもいつか、
親になる日がきたら、守るべきものができたら、
キミのお父さんの気持ちが、
ちょっとわかるかもね。

これから相棒と楽しい旅をぱー

↓クリックして応援してくださると嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
↓ついでにこちらもぽちっとな。
 
(スマホの方はこの画面ずっと一番下を
「パソコン版」に切り替えてからポチらないとダメみたい。)
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.17 20:30:29
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

みぶ〜た@ Re:食える赤い色素といえば・・(03/29) New! 今晩は ジプシー終了で良かったですね(*´…
ちゃおりん804@ Re:食える赤い色素といえば・・(03/29) New! こんにちは! 「草花木果」さんが作るの…
いわどん0193@ Re:食える赤い色素といえば・・(03/29) New! >カイガラムシ(コチニール) >だと思っ…

お気に入りブログ

午後から青空に。 … New! reo soraさん

甥っ子たちと、函太… New! maria-さん

ちょうどいいタイミ… New! 元お蝶夫人さん

--< 駐輪場とポイン… New! いわどん0193さん

パリダカの覇者 New! MOTOYOSさん

[3/29] めぐリズム … New! ちゃおりん804さん

雨に濡れたレール跡… New! ちゃのうさん

不登校 学校への依… New! めにーすまいるさん

BABYMETALの沖縄の弐… New! せつぶんまめさん

ホルガを助ける5 New! 2式noranekoさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.