9164344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.20
XML
カテゴリ:育児

昨日の最高気温30度
まだ冬服の姫さま、暑い暑いとご帰宅です。
そっかーじゃあもう夏服だね。

DSC_1522.JPG
母の日に贈ったミニバラ。やっと咲きました。

今週から、夏服への
移行期間がはじまりました。
6月の指定日までは
夏服、冬服どちらでも着用可能です。

IMG_4563.JPG

※これが夏服(画像は一部加工してます。)


以前もご紹介しましたが、

中学1年生ときのナゾルール(校則ではない)

・リュックサックは黒
・スニーカーは白
・自転車は銀(黒はNG)
・夏服の長袖は着てはいけない
・冬でも上着を着てはいけない

今は2年生になったので、リュックと靴に続き
「夏服の長袖」も規制解除に。

とゆうことは、また「夏服の長袖」を
購入しなければならないのか?

最初、姫は「いらない(半袖でいい)」
と言ってたので安心してたのですが、やっぱり
皆が着てくると欲しくなるようです。

もう、ホントに無駄。
1年生でちゃんと半袖を2枚
買ってあげてるのに。

意味わかりませんダッシュ怒ってる

夏場ですから洗いがえも必要だし
お値段、上着だけで2枚で13,000円。

だけど

中学では皆と同じにすることも生残る術?

そんなことを考えながら先日
制服のお店に姫を連れて行ったんですが。

果たして

試着室から、真新しい制服を着て
少し恥ずかしそうに
でてきた姫の姿は...

0000.jpg

なんかいい!

半袖よりいい!

ま、まだ夏場とはいえ肌寒い日もあるし
長袖もいいわよね。うん。

とゆーわけで、来週からは夏服着ていってね手書きハート


親ってバカだよねえ雫

今月は部費も1年分22,000円支払ってます。
(月額払いもできる)
義務教育でも出費は続く..

応援ぽちっといただけますと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。



↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切り替えてクリックでpointはいります)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.20 09:22:54
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…
まりん**@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは。 やっぱりお花はいいですよ…
ハム助8686@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは^^ お休みの時 お天気がいい…

お気に入りブログ

去年よりは全然マシ… New! せつぶんまめさん

もう2度と、社外サイ… New! ちゃのうさん

春の平等院へ New! まりん**さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

不登校 中2女子 … New! めにーすまいるさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.