9159879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.11
XML
カテゴリ:育児

この週末は、わが母校恒例の
文化部のお祭りでございました。

0612.jpg


2015年のもようは こちら
2016年のもようは こちら

今年はワシ行けなかったんですが
チビ姫がお友達といってきたそうです。
この高校に進学した
スイブの先輩たちの演奏を聴くためです。

DSC_0023.JPG
※写真は昨年のものです。

演奏はとてもすばらしく、先輩とも
話せたそうです。よかったね。
合唱部のミュージカルもやたら凄かったそうです。

で、姫がやたらワシに「読め」と
勧めてきたのがこちら文芸部部長
さんの作品、

DSC_1731.JPG

タイトルも「ブンゲイブ」

(あらすじ)世界制服を企む悪の軍団
と戦うために立ち上がった若者たち。その名も
「ブカツドウ」
そのなかでも最も地味で最も弱い
「ブンゲイブ」
部長、二号、三号の3人が
三色ボールペンとメモ帳だけで敵に立ち向かう!

なかなか面白かったです。
最終兵器は部長の放つ
「モジオオスギテヨムキウセル」ww

会場内のホワイエでは
美術部に写真部の展示、茶道部、将棋部...
まさに高校の雰囲気がいっぱいで
やたら「凄かった」と興奮気味に話す姫に

「ふふん。M高は生徒の基本スペックが高いのよ」


と威張るワシであった。

あなたも2年後には
この場所にいられたらいいね。

ところで、18歳まで好きだったことは
オトナになっても続けてるヒト多いよね。
姫は高校でも吹奏楽を続けるのかもしれないし
ワシも18歳まで好きだった絵を
こうして30年経過しても描いてるよ。

ずっと、描きたいと思ってるよ。

DSC_1721.JPG DSC_1727.JPG

このスケブ、なんか細長いと思ったら
F6号じゃなくてB4だった...
おじいちゃまの高級スケブに描けばよかった。
(ので足が描けなかった)でもこの絵ほめられた。


応援ぽちっといただけますと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切り替えてクリックでpointはいります)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.12 20:57:38
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
maria-@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 昔、熱帯魚を飼ってた時、確…
reo sora@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! 我が家も味噌汁はインスタントだったんで…

お気に入りブログ

[4/24] 神秘の国の歩… New! ちゃおりん804さん

たまにはヘルメット… New! ちゃのうさん

母子家庭 41さい 小… New! めにーすまいるさん

最近のイロイロ (猪… New! せつぶんまめさん

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

夢十夜 New! まりん**さん

庭仕事♪ New! maria-さん

疲れる話・・・ New! 元お蝶夫人さん

--< やってきた菜の… New! いわどん0193さん

てつとさくら New! MOTOYOSさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.