9164363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.18
XML
カテゴリ:育児

昨日から体調悪くて、カロナール
齧りながらの更新です。


DSC_1794.JPG

こんにちは。元気?
毎日いいお天気ね。

今日はPTAの奉仕活動でございました。
中学は、保護者&生徒で
部活ごとに決められた場所を清掃します。
ワシ、肩がズキズキ五十肩。
おかしいな24歳のはずなのに。

んで、奉仕活動のあとは
スイブのみ残って
親子でカレー&ケーキパーティ♪

DSC_1764.JPG DSC_1767.JPG

カレーを煮込む間に、市販のスポンジに
クリームやフルーツで飾りつけ。

じゃーん。完成!!

このカレーが超うまかったです。

DSC_1773.JPG

ケーキは、8グループのコンテストで見事優勝。

DSC_1771.JPG 
姫は食べられないのでいただいた
ゼリーをこんな風に(笑)
DSC_1772.JPG

その後、音楽室へ移動して
昔の先輩が金賞とったときのDVD鑑賞。
ああ、あの知らないお姉さんが吹いてる
バスクラを今、姫が吹いてるのね。

その後の先生のソロ演奏もよかったんですが
ワシが感動したのは、保護者の方のアンサンブル。

c89df0f05313e649bc0cecb6be1fddd5_s.jpg

「30年経っても、音楽は続けられます。」

あれ、なんかどっかで聞いたせりふね。
演奏するのは菅野よう子の「花は咲く」
フルートとクラリネット、琴の
それはそれは素敵なアンサンブルで..号泣

カレー&ケーキの会は、
スイブの結束を高めるため。
お母さんたちの演奏は、
音楽のすばらしさを伝えるため。
DVD鑑賞もなにもかも...

すべては8月のコンクールで金賞をめざすため。

子どもたちよ、
せいいっぱいのお父さん、お母さんの愛

伝わったかな?

そういえば今日は「父の日」ね。

帰宅後姫はいいます。

「どのお母さんもホントに知的で素敵だった。」

そうね。ホントに立派で素敵ね。
こういう会を企画するのだって
とても大変だったはず。

「でも、お母さんは異質」

異質てぇ...ひどいわ。
学校でも 「ババァ」 言われまくり。
愛、伝わったんでしょうか?うう号泣

ちゅーわけで少し休みます。
コメントのお返事遅れます。ごめんちゃい。

応援ぽちっといただけますと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切り替えてクリックでpointはいります)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.18 16:39:50
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…
まりん**@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは。 やっぱりお花はいいですよ…

お気に入りブログ

去年よりは全然マシ… New! せつぶんまめさん

もう2度と、社外サイ… New! ちゃのうさん

春の平等院へ New! まりん**さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

不登校 中2女子 … New! めにーすまいるさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.