9100785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.25
XML
カテゴリ:育児

姫が7月の部活の予定表を持って
帰ってきました。
いよいよ夏のコンクール直前
毎日お弁当持参でびっしり。
なかなかハードなスケジュールです。

んで、備考欄にそっと発見。

今年もヤツが来る。

ネ申が来る。

以下、去年の7月22日の日記を
一部加筆修正してお送りします。

--------------
きのう、姫の中学校に
偉ーい 日本人指揮者が来られて
レッスンつけてくれたそうです。
ドイツやチェコを拠点に活躍する
世界的な指揮者です。


20150926161202.jpg
・・ってすみません。このビジュアルはせめて
玉木宏です(@のだめカンタービレ)


一応、K氏(仮名)とさせていただきます。
ワシの高校の後輩。
見た目は普通の40代のオサーン。

以下、姫からきいた話。

始めに、部長さんが何かいおうとすると

「え?もしかして始めの挨拶とかあるわけ?
そういうのいいから。」

そしてコンクール課題曲の楽譜をみながら

「この曲、なんかキモチワルイよね。
和音がホラーだよね。
ま、君たちのせいじゃないけどさ。」

レッスン開始

「あーなんか飴食べたいな。
〇〇ちゃん、持ってない?」

(先生が差し出すと※ちなみにパインアメ)

まずい!こんな味好きなの?え?
そうでもない?そう、よかった」

午前中は時差ボケで機嫌が悪かったそうですが
午後から絶好調だったらしく。

「僕はネ申だから。
僕の言葉は天啓だからね。」

なんと!ネ申降臨してました!びっくり

CViPRT5VEAADK18.jpg

世界3、40か国を巡ったらしく
目標はパスポートで行ける国を
全制覇することらしいです。

「お金はすっごいあるんだけど時間が無いんだよね」

「あー僕5か国語話せるから、
別の言葉がでちゃうよ。」

ち、厨二病?!

厨二病こじらせたオサーン?

最後も
「あ、本日は長時間お世話になりました
とかそういう挨拶しちゃうわけ?
そういうのいいから。
まーすごいお世話したけどね。

姫、あのねたぶんこの方、
大人だったら絶対レッスンして
くれなさそうな人だから
それ、貴重な経験よきっと。
--------------
ちゅーわけで
「カミ」ングスーン!!!!!!


【今週のエグゼイド】

DSC_1804.JPG


祝!監察医復活!おかげでワシの体調も復活!
ヲタクだからwwwwwww
マククドのハッピーセットなんて
べ、別に欲しくなんてないんだからね!

応援ぽちっといただけますと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)

スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切り替えてクリックでpointはいります)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.25 12:44:11
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:食える赤い色素といえば・・(03/29) New! >カイガラムシ(コチニール) >だと思っ…
neko天使@ Re:ブログが公告だらけですみません(03/27) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:ブログが公告だらけですみません(03/27) New! >「続きは広告視聴後に閲覧できます」 ●…

お気に入りブログ

甥っ子たちと、函太… New! maria-さん

ちょうどいいタイミ… New! 元お蝶夫人さん

--< 駐輪場とポイン… New! いわどん0193さん

パリダカの覇者 New! MOTOYOSさん

[3/29] めぐリズム … New! ちゃおりん804さん

雨に濡れたレール跡… New! ちゃのうさん

不登校 学校への依… New! めにーすまいるさん

BABYMETALの沖縄の弐… New! せつぶんまめさん

ホルガを助ける5 New! 2式noranekoさん

わんこも楽しめる山… New! みぶ〜たさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.