9164044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.15
XML
カテゴリ:育児

3連休ですが、姫は毎日お弁当持って部活。

DSC_1911.JPG

肉肉しいですね雫
夏は凍らせたフルーツを入れて
保冷バッグへ入れて持たせます。
おかずの上にうっすら乗ってるフィルムは
抗菌シート。夏のお弁当の必需品



暑くて何もやる気がしません。
姫も夏休みが始まると、練習もハードになり
登下校含めて体調管理に気を使います。

DSC_1914.JPG
あっ!使ってる!

「自販機にお茶が売ってればいいのにしょんぼり

ワシがはじめて熱中症になったのは
まだ「熱中症」という言葉が一般的じゃなかった
中学1,2年生の夏(白亜紀かジュラ紀)
帰宅途中で最初は視界がチラチラしてきて
文字や周囲が見えにくくなり
おかしいなと思いつつ
なんとか4kmの距離を自転車で帰宅。
そこから猛烈に気分が悪くなってきて...

それが今思えば「熱中症」だったんだと思います。

小さな水筒は持っていってましたが
全然足りず、毎日帰宅すると喉がカラカラで

思わず母に言った言葉が上の言葉です。
台所に立ってた母は、笑いながら

「お茶なんて、わざわざ買わなくても
家にあるでしょう?」

って答えてくれたのを今でも覚えています。
昔はね、自販機には缶の
「ファンタ」と「ジョージア」と
トマトジュースくらいしか売ってなかったのよ。



それから数年後、サントリーから
小さな黒い缶の「烏龍茶」が発売
スポーツ飲料がでたのは
ずっとあとの気がする。
(スポドリといえばゲータレードくらいだった)

ペットボトルもなかったんよ。

今の若いお母さんは知らんやろ。


応援ぽちっといただけますと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切り替えてクリックでpointはいります)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.15 16:08:12
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…
まりん**@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは。 やっぱりお花はいいですよ…
ハム助8686@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは^^ お休みの時 お天気がいい…

お気に入りブログ

春の平等院へ New! まりん**さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

不登校 中2女子 … New! めにーすまいるさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ホルガを助ける8 New! 2式noranekoさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.