3371035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ふたりでがんばろ。

July 16, 2017
XML
カテゴリ:育児

日曜日の朝といえば!

宇宙戦隊キュウレンジャー!
仮面ライダーエグゼイド!
プリキュアアラモード!!

・・・なわけですが
今朝は、キュウレンジャーはお休み。

エグゼイドが最近クッソ面白くて
43e9133e-s.jpg
もしかしたら細魚の平成仮面ライダー
ベスト3入りしそうな勢いです
(現在は、龍騎・響鬼・電王)

先週はピイロ先生の
「俺の望みは果たされた」に号泣して
録画みてまた泣いて。
今週もクッソ面白かったです。
チビ姫も部活から帰ったらいつも観てます。
(彼女はパラドとクロトがお気に入り)

おっと、プリキュアね。
全世界の女性を惚れさすキュアショコラさんね。

C6rP_DvUwAIuk8p.jpg
セーラーウラヌス枠のプリキュアです。
CV.は宝塚もと雪組男役の森なな子さん

今週はあの新しいプリキュア登場でした。
好きなのよねシエルさん。
こっちも、なかなかええ話しで涙、涙。

あかんこれからでかけるのに
化粧が崩れまくり号泣

んで気がついたんですが

今期のプリキュアは「お菓子づくり」がモチーフ。
劇中に何度も、卵を割ってお菓子を作るシーンや
みんなで美味しそうに食べるシーンが登場します。

小さい女の子の憧れの職業といえば
・お花屋さん・ケーキ屋さん・アイドル歌手
だから、すごく夢があっていいと思うんですが

食物アレルギーの子どもたちは
どんな想いで観てるのかな 
と。

たとえば、私のチビ姫は卵アレルギーがあって
普通のレシピでこしらえた
ケーキやワッフルは食べられません。
乳アレの子は生クリームやチョコが、
小麦アレの子は焼き菓子全般が食べられません。

そういう子たちはどういう想いで観てるのかなと。

モンスタークレーマーに変身するつもりはないんよ。
「配慮しろ」っていうのは全くお門違い。
世間では当たり前のことなんですからね。

違うの。そうじゃないの。
配慮すべきなのは、こちら側。

お母さん。

ウチはもう13歳だし
いろんなことをふたりで乗り越えてきてるから
全然平気ですけどね。

小さいときは本人もまだ受け入れられないところがあるし
周囲の小さいお友達も配慮が難しいからね。
チビが持ってたアレルギー対応のお菓子を
あげたら「まずい」って吐きすてられたり、
よそのおばあちゃんに「好き嫌いするからだ」って
言われたりね...

心構えとしては

・親は辛いことがあってもそれを顔にださない。
・あなたにも食べられるものがあることを伝える


こんなところだと思います。
ふつうに過ごすことです。
わが子を特別視しないことです。

親子でプリキュア見て楽しんで
そのあとは美味しいお菓子を食べてくださいね。

おおなんか、説教くさくなってしまった。
めんご、めんご。
では、素敵な動画を貼ってごきげんよう。
強さと愛を!レッツ・ラ・まぜまぜ!


応援ぽちっといただけますと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切り替えてクリックでpointはいります)

 







Last updated  July 16, 2017 12:12:49 PM
コメント(4) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile


細魚*hoso-uo*さん

ひとり娘と田舎で暮らすシングルマザーです。

フォローする

Free Space



ブログ更新情報つぶやいてます♪
banner.jpg

アメブロの別館はこちらです^^
ameba.jpg

◇◆こちらも参加中◆◇
banner.png

自分用(笑)
四十七大戦

【初めて訪問くださった方へ】

 ■お礼とお知らせ

【お役立ち過去記事】

■離婚&母子家庭のマメ知識リンク集

■養育費がもらえないとき

■実家暮らしの児童扶養手当

■入院とお金

■特別の寡婦





PVアクセスランキング にほんブログ村

Comments

大夫の監@ Re:火傷の跡で嫌な過去を思い出す(07/24) New! 今晩は かさぶたになった。との事で、じき…
元お蝶夫人@ Re:「ひとりで子育てする」ということ(07/25) New! 細魚さん こんばんは(*^。^*) 良かったで…
細魚*hoso-uo*@ Re[1]:火傷の跡で嫌な過去を思い出す(07/24) New! 元お蝶夫人さんへ そうですね。 子どもを…
細魚*hoso-uo*@ Re[1]:火傷の跡で嫌な過去を思い出す(07/24) New! ponta634さんへ おお!そういえばまだ独…
細魚*hoso-uo*@ Re[1]:火傷の跡で嫌な過去を思い出す(07/24) New! つかけんスタイルさんへ そうですね。き…

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Favorite Blog

鬼か母か New! ひなたぼっこねこさん

キーの電池交換 New! 2式noranekoさん

早朝の珍客。( ̄▽ ̄;) New! 夏夜☆kaya☆さん

政治家にでもなれと… New! 元お蝶夫人さん

買い物 104 ksitigarbhabさん

Category

Calendar

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.