9160274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.24
XML

リアルpppのみなさんです。

IMAG1594.jpg
冬場に撮影した写真なので、夏は出てこれない
コウテイペンギンさんが
写ってるけど、涼しそうだからまあいいや。

おかげさまでようやく
全身の絆創膏がとれました。
でも、この左手の甲の火傷の跡が
ちょっとグロいかんじになってます。

DSC_1951.JPG

昔にもこんなことあったなあと
どうでもいいことを思い出しました。

-------------

あれはまだ私がR婚前
チビが1歳くらいの12月。
離乳食を作ろうとして熱湯を左手の甲に
ぶちまけてしまいました。

休日だったので、
モト夫もリビングにいたんですが
私がキッチンで悲鳴をあげても、
TVゲーム画面から目を離さないんですよね。

私は急いで離乳食を作り直し、
火ぶくれになった手の甲を冷やしながら、
チビをお風呂にいれたんですけど
これが、まあ、ちょっとした拷問で。

それでもずーっと彼は
TVゲームしてるんですよね。

「すぐに冷やさないからだ」

っていいながら
TVゲームしてるんですよね。

一晩中、ずきずきして眠れず
翌日、大雪のふりしきるなか
チビをスリングに抱いて病院へ。
若い女医さんに「水(100℃)だから、
軽く済んでよかったわね」といわれつつも、
範囲が広いのでII度熱傷と診断され
感染症予防に手袋をするように言われました。

帰宅後、真っ黒にひぶくれした私の手
をみても彼は

「すぐに冷やさないからだ」

って言うんですよね。

-------------
こんなことが日常茶飯事でした。

まあ、そんな変わった人でしたが
それでも私は愛してたんですよ。

でも、彼はそうじゃなかったみたいです。

いやもう、残念。

そんなこんなを家裁で説明しましたが
女性の調停委員さんに
「彼は古風な考え方のひとだっただけ」
って言われ、絶望したのを思い出します。
調停はあまり心情的なことを話すのは意味ないし
かえって不利になることを学びました。
ご参考→ 調停は終わったけど

「愛情」の対義語は「憎悪」ではなく「無関心」

もう彼のことは、娘の父親
ということ以外に関心もないんだけど
いやいや、もうね。

ある意味、ホントに姫には申し訳ないなあと。

あ、そのときの火傷の傷跡は
意外にも、ほぼ綺麗になおりました。
今回も綺麗になおると思います。

なんか重い記事になってすんません。

応援ぽちっといただけますと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切り替えてクリックでpointはいります)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.24 13:54:21
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

chiroaka@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! おはようございます すっかり新緑になりま…
neko天使@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
maria-@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 昔、熱帯魚を飼ってた時、確…

お気に入りブログ

調子がいいようです(… New! 元お蝶夫人さん

雨になるかな? New! 案山子1014さん

--< 待合室の中に >-… New! いわどん0193さん

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

うな牛を食べる New! MOTOYOSさん

[4/24] 神秘の国の歩… New! ちゃおりん804さん

たまにはヘルメット… New! ちゃのうさん

母子家庭 41さい 小… New! めにーすまいるさん

最近のイロイロ (猪… New! せつぶんまめさん

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.