9164216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.17
XML
カテゴリ:近況

超・ひさしぶりに、新品の!2枚組の!
限定盤の!
CD買いました。

DSC_2108new.jpg

こちら通常盤。

【先着特典】孫ノ手 (ピンバッジ付き) [ 島爺 ]

少し前に生きろという記事でご紹介した
島爺(SymaG)の2ndアルバムです。

PCとソフトがあれば
だれでも作詞作曲して、
ネットで配信できるようになった昨今
(ボカロPと呼ぶ)CDもたくさんでてまして、

島爺は、そうした曲に自らの音声を
動画に収めて投稿する
いわゆる「歌ってみた」の配信者さん。
ボカロじゃないよ、人間ですよー。

「自分はカラオケマンです」
って謙遜されてますが...

まあ聴いて。


チェゲラナ


伸びる高音が超かっちょいいですね。
ポルノグラフティに似てると言われてるようですが
B'zっぽくもある。でも爺ちゃんは爺ちゃん。

でもねメロウな曲も沁みるんよ。


エンドロールに髑髏は咲く


ああ、いいね。
じいちゃんの歌は、とてもいい。
純度の高い宝石みたい。
ブログはこちら

伸びる高音、緩急つけた低音
ボカロしか歌えないような
超絶難易度の曲を
さらりと歌いこなす永遠の82歳。

ちなみにいつもニコ動を観てる姫に
「すっごい歌の上手な爺ちゃん知ってる?」
ってきくと

「ニコ動には、すごい歌のうまい犬もいるし
鳥もいるのよ」

といわれました。
そっかー。

ともあれ、歌手がいて、曲を作る
「よい曲に恵まれてヒットしました。」
という形から、

歌い手さんが自由に
ネットから自分の好きな曲を選んで、
歌ってヒットする形態が生まれてるもよう。

応援ぽちっと2ついただけますと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

 

↓ヤスさんにも励ましのぽちを(最近少ないの)

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切り替えてクリックでpointはいります)
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.17 20:27:51
コメント(0) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…
まりん**@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは。 やっぱりお花はいいですよ…
ハム助8686@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは^^ お休みの時 お天気がいい…

お気に入りブログ

春の平等院へ New! まりん**さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

不登校 中2女子 … New! めにーすまいるさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ホルガを助ける8 2式noranekoさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.