9163495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.01
XML

さて、先日の日記
叶いそうな未来。だけど
にたくさんのコメントありがとうございます。

【あらすじ】

かつてはオートバイが生きがいだった細魚。
だが35歳で妊娠を機にバイクを降りたのちに
出産、R婚、引っ越し(爆)
お金もないし、ひとり親の責任もあるしで
「もう、バイクは一生封印だわ」なんて思いながら
あっという間に10年の歳月が流れていく。
ところがそこに突然
「セロー(バイク)を5万円で譲ってあげる」
という話が持ち上がり、....!

10147617_426408718_1large.jpg

セロー(SEROW=カモシカの意)
現行は250cc(写真は225cc)
小さな心臓でトコトコ走るオートバイ。
法定速度くらいがちょうどいいバイク。


以下、ブログと楽天プロフィール(楽天のSNS)に
読者様からいただいたコメント抜粋

---------
守るべきものが出来たとき
人は自分の事は後回しにするんだよね。
乗ればいいよ。って言うのは簡単だけど 
その言葉には大きな責任があると思うので
流れのままに・・
楽しみが待っていると思うと
私は嬉しくなってしまうよ^^

定価知らんけど5万なら。
囁いてるのは天使だと信じたいけど、
バイクはよくわからんから。悩むがよい(笑)

人それぞれの事情とポリシーがありますからね...
そこは自分の心と相談するしかないですもんね...
美味しい話ですけどね...

娘さんのことを考えたらやめた方が良いと思います。 
どうしてもバイクが忘れられないなら
プラモで我慢したらどうでしょうか?

安全を言われちゃあ、乗れん乗り物です。
等身大のセローなら今の環境にあった付き合い方が
出来そうにも。ブランクはある、
でも…。慣れるまで自制しながらー、
細魚さんなら両立できる!って、信じてますよ。

え!いい話じゃないですか!
ショップのお姉さんにも子供いるけど、
ちゃんと復活されてますし~。

バイクを降りるのは子育てのため、
子育てもそろそろ終わるのなら
バイクも再開再燃させてよいですよ。

-----
現役ライダーさんも、そうでない方も
皆さん、めちゃくちゃ親身になっていただき
心から感謝です。
どのお言葉も心に響いて、ワシ泣きそう。

そしてとどめは、この楽天BLOGで
一番ふるいおつきあいさせていただいてる、
シンママの先輩YUKOさんのお言葉です。

自分への戒めなんて、
もう考えなくてもいいと思いますよ~。
姫様だって幸せに暮らしていることですしね( ^^)



心のなかの何かがするっと緩んだ心持ちです。
YUKOさん、本当にありがとうございます。

DSC_2128.JPG


「母になる」

それは、なにがあってもわが子を守り
育てること。だけど、

私はもう、私を許してもいいんだろうか。
それともそれは、
身勝手なことなんだろうか。

うーん。

ひとつだけ、確かなことは
これだけ悩むほどに、
ワシ、やっぱり
オートバイが好きなんだよなあ。

2匹の猫をポチポチしていただくと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


 

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切り替えてクリックでpointはいります)



自由に至る旅 オートバイの魅力・野宿の愉しみ (集英社新書) [ 花村萬月 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.01 21:00:33
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハム助8686@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは^^ お休みの時 お天気がいい…
元お蝶夫人@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 細魚さん こんにちは(*^。^*) 私の一人暮…
みぶ〜た@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! 今晩は 生き物や植物は癒やし効果があり…

お気に入りブログ

注文していた非常食… New! reo soraさん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

不登校 中2女子 … New! めにーすまいるさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ホルガを助ける8 New! 2式noranekoさん

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.